昨年40歳で結婚し、

いざ妊活もスタート。


年齢が年齢、すぐ授かる気もしてなかった。

なかなかやって来ないコウノトリさん。


3ヶ月くらい

タイミングで様子見るつもりが、

仕事の忙しさもあり、

結局半年あっというまに過ぎた。


結果も出ず、

そこから病院探し、予約。

あらゆる検査。検査。検査。


が、

すぐ予約が取れない、

土曜は空いてない、

風疹ワクチンや大腸検査で1ヶ月お休み、


などなど、

また数ヶ月あっという間に過ぎた。


焦っても仕方ない。

わかってる。


私は独り身の39の時に

ひとりで卵子凍結をしました。

ものすごく勇気を振り絞って。


その時の意志は堅かったけど、

もちろん孤独だった。

これからパートナーができるか

わからないのにって。


病院に不妊治療で来ている

夫婦が羨ましくて仕方なかった。


一緒に挑める相手がいる、

ただそれだけで、どれほどの幸せだろうって。

できなくても、一緒にそれに向かって

お互いを支え合える。

私には尊すぎた。。


今、私もそのスタートラインにやっと立てた。

これからまた長い長い長い

レースになるかもしれないし、

ゴールは見れないかもしれない。


どんな結果であろうとも、

私との結婚を決意してくれた彼に

感謝したいし、

2人でも楽しい人生を作っていきたい。



長すぎる婚活から解放されたら、

次は妊活。。

そして時間はあまりない。。


忙しい人生だけど、、

自分の願いだから、

やれるところまではやってみよう。