婚活界で15年、さまよい続けた私。


今の旦那さんとはお見合い相談所で知り合った。


お互いいい歳だから、

すぐに具体的な話をしました。


すぐと言っても、

初回でお茶をして、

その後日、初めてのデートの日に。


それなりに1日デートを楽しみ、

お酒も入った、3軒目で。


「mayさんは、もし(この交際が)うまく進んで、いつ結婚したいとかありますか?」


正直まだ交際もしてなかったから、 

ドキーっ!としました。。

いい意味で。


「私は、実は子どもを望んでいて、

もうこんな歳だから、

できないかもしれないけど、、

トライはしたいと思っていて、

だからあまり時間がないんです笑。


だから、うまくいったら

数ヶ月後には親に会わせたいです笑」

とお酒の力を借りて言いました。



子どもについて。

これはアラフォーあるあるだと思うけど。


お相手が、絶対子どもを欲しいなら、

違うご縁を探してもらう方がいいと思った。


逆に、絶対子どもが欲しくないなら、、

私的には、ちょっと苦しい気持ち。。。


彼の答えは、、、

「mayさんとなら、がんばりたい。

子ども、欲しいと思う。もちろん出来なくてもいい、その時は2人の人生を楽しんだらいい。」


キャー。

何だか、夢ですか?


この言葉に私は、救われて。。。

こんな回答をくれた人が、

初めてで。。。


過去は、1-2年付き合ったりしても、

結婚の話を嫌がる、

今はそんなタイミングじゃない、

夢があるから叶えれない、などなどなど。。


私が思い切って将来の話をすると、

全ての恋愛が終わりを迎えてきました。。。




だから、この回答が衝撃で、、

しかも自分が好きな人がそう言ってる。。



付き合う前に笑!


なぜか彼とは、あまりに自然に

このような会話ができたのでした。。

そのような安心感と信頼がありました。



この日のこの会話で、お互いがお互いを

好きなのが、分かったのでした飛び出すハート