私の長すぎた婚活人生オエー


⚫︎28〜33歳 アプリ活動

数人お付き合いするも、

長くて半年や、数ヶ月ですぐ終わる。

そのあともひたすらひたすら会ったけど、

将来に繋がる出会いは無く、

音信不通や変な人に会うのに疲れて断念。


周りの子はどんどん結婚、出産。



⚫︎34〜35歳   はじめての相談所

(パートナーエージェント)

1年くらいまじめにがんばったが、

あまりにも好きになれる人がおらず、断念。

この頃はまだまだ恋愛重視だったのも原因。。


大きく体調くずし、退職。

相談所も辞める。

転職。


⚫︎35〜36歳 アプリ活動

物凄くやりがいはあるが、

また忙しい会社に転職してしまう。

仕事に悩殺される日々。

女として自信をなくした私は、

仕事を真面目にやるしか、

自分の生きる意味が無いと思ってた。


婚活はアプリに舞い戻り、

真面目なやつだったけど、

ここから絵に描いたように

変なやつにばっかり何人にもひっかかり

人間不信になる。。

メンタルぼろぼろ。。

アプリは2度としないと誓う。


仕事が辛いから、

結婚や相手が欲しくて、依存気味に。

そして振られては、仕事に救われる。

このルーティンの繰り返しでした。



⚫︎37歳  2回目の相談所。(ツヴァイ)

アプリであまりに嫌な経験をしたのと、

結婚に対して本気な人がいなかったので、

また相談所。


結婚決まるまで辞めないと誓って入会。。

が、コロナで休み期間があったのは

まあまあ痛かった。。

あい変わらず真面目に活動するも、

中々好きになれる人とのご縁がなく、

好きになれた人には断られる日々。

前の相談所よりは、かなり努力して

沢山の人と会いました。


この頃も仕事が大忙しでずっと疲れていた。。。


そして相談所でも急にブロックされたり、

笑顔で又遊びましょう!と言われても

連絡途絶えたり。

あれ?なんかアプリと一緒?

駆け引き自体に疲れ、相談所というか、

婚活自体にもう嫌気が差して、

しばらく放置。。



⚫︎38〜39歳

相談所を数ヶ月放置して、休憩。

そして気を抜いて参加した

とあるイベントで、元彼に出会う!


久しぶりに人を好きになる。

ときめいたお付き合いでした。

私ははじめから結婚の意思がないと

付き合いたくないといい、

その上で告白してくれた。

まじめに順調に半年付き合う。


が、振られる形で別れる真顔


はい、39歳でまた振り出しに

もどるのでした。。。