検査結果☆ | ⭐mayのたぬきち日記⭐

⭐mayのたぬきち日記⭐

妊活始めてから三年目に、体外受精にてやっとやっと授かりました(^-^)
32w、1130gで産まれた長男たぬきちに両耳重度難聴が発覚。
2年後に子宮破裂で産まれた長女たぬこも同じでした。
日々のこと、療育のこと、私の気持ちなどの記録をしたいと思います(^^)

D14のmayです(*^^*)

昨日、受診してきました合格

恐れていた抗精子抗体!!

検査結果でてました。











なんと、陰性でした!!


めっちゃホッとしている私をよそに、

まぁこれはほんとにマレだからねー

なんて、わかってたわよ風な先生むっ


それでもめっちゃ恐れてたんですよードクロ




絶対妊娠できるから、ステップアップ、うーん、AIHは精子が弱いときに対象になるから、ご主人のその状態で、どうかなー



なんて、先生も首をかしげる始末しょぼん



プロラクチンの負荷試験も無事クリア合格



ただひとつ、気になるのは、


FSH 7.8
LH   8.2


でした。

いわゆる、PCOS、多嚢胞性卵巣症候群ビックリマーク



超音波では卵巣に、よく検索で見るような、未発達の数珠のような卵胞達は見たことがないので、そこまでの状態ではないにしろ、

もしかしたら、排卵がしにくいのかもしれないね

とのことでした。



育つから、前から一応、低温期と高温期がなんとなくわかったし、排卵痛のような下腹部痛も感じてはいたけど、もしかしたら、毎回排卵していたわけではないのかもしれないです。



実際、3月にLUF無排卵になり、そこで黄体化した卵胞が残り、4月は育たなかったりしました。高温期採血も低かった。


5月はHCGで排卵させたら、排卵はしたものの卵胞が腫れました(リセット後はひきましたが)。
デュファストン内服しましたが、高温期はガタガタでした。


6月は自然に育ち、排卵し、内服もなにもせず高温期めっちゃ安定し、高温期採血もばっちりでした。


だから、毎回ダメなわけではなく、ただ、良いときと悪いときがあるようですDASH!


それが原因なのかなー。。

本当にそれだけ?



気になるーガーンガーンガーン





でも先生妊娠できるってゆってるし、信じてみるかぁ。。









ちなみに、昨日の超音波の卵胞チェックのけっか、同じ側に2つビックリマーク育ってました(笑)



同じ側叫び




左右がよかったよー(笑)





まだ14ミリと16ミリだったかな?

内膜は7.4ミリしかなかったDASH!

もうクロミッドの副作用!?





いつもは、内膜排卵時期14ミリはあります。



排卵まではまだもうちょっとだね、18日にタイミングとって19日にまたきてアップ
そこで排卵してなかったらHCGうって、排卵させるからね。
もうちょっと内膜厚くなってほしいね。



とのことでした。



多胎のリスクあるよー、と言われたけど、今までこれだけ頑張ってかすりもしてないので、双子なら双子で嬉しいし、かといって、2つあるから妊娠できるとも期待しませんビックリマーク




。。。しないけどー、でも2つなんて初めてだから、ワクワクしますね(笑)

アップ
これ期待してるじゃん叫び




でも、AIHはしなそうです汗



今周期、どうなることやらーしょぼん