ノストラダムスの大予言
約まる2年ぶりに、映画中心のコラムを再開します。
前回は某ブログで、DVDソフトを中心に何本か映画を紹介していたのですが、仕事が忙しかったり、仕事を退職したりしてなかなか映画について書く機会をつくれなかったのですが、久しぶりに映画文章に挑戦します。
今日はネットで注文(というか無料配布)で送って貰った、映画「ノストラダムスの大予言」をVHSで観ています。
このTCRカウンターのついた映像は地元三ノ宮の
カルトショップでも、DVD-Rで購入可能ですが、この作品は30年程前にテレビ放映版を観たきりなので、出来れば海賊版などでなく、メディアパッケージ化を望みます。
現在観ている感想は、ほとんどラジオドラマです。
画像が潰れているので音声でしか、ほとんど楽しめないんだもんなあ。
内容は、悪くはない…
でも、正直な感想、小4の時、大阪のエキスポランドで300円で観たアトラクション映像とあまり変わらないような気がしないでもない(苦笑)
未来人登場!!のシーンは少々エグイと思いましたが、昨今のホラー映画の特殊メイクと比べると普通です。
この映画は時代にとっては早過ぎたホラー&怪奇映画かも知れませんね。
おお・・・丁度VHSの再生も終了した所で、今回の話もオシマイ。