昨日の日曜日、中三女子の孫のバレーボールの練習試合があって

 

家族全員が応援に行くことに🏐

 

ただ、小二の長男が行かないと言い留守番することに😵

 

結局ババがこちら担当になったのだが。。。

 

去年の暮れから金欠はなはだしいアタシ。。。

 

資金不足ではあるけど、市電に乗りかがっていたので

 

一日デートということになった!

 

新しく狸小路にできたAOAO SAPPOROというペンギンのいる水族館が第一候補だったが

 

なにしろ金欠ばあさん…今回は断念せざるを得なかった😭

 

普段、パパの車での移動が当たり前になっている家族なので

 

公共交通機関での移動がまず珍しくも面倒くさくもある様子💦

 

でも市電には乗ってみたかったらしくとりあえずは意気揚々と家を出る🚌

 

 

バスを二回乗り継いで狸小路へ!

 

きょうの目的達成にはここが拠点👍

 

 

まずは読み終えた本を買い取ってもらうためにBOOK OFFへ!

 

10数冊あったのに、な...なんと660円😱

 

軍資金の足しにするにはあまりにも少なくてびっくらポン💦

 

でも、一角に落書きコーナーがあってそこで憂さ晴らししたんで良しとする。

 

気を取り直して

 

ランチには早すぎたがお腹すいたを連発する彼氏⁉️に根負けしマックへ🍔🍟

 

一息ついて大通り公園まで散歩🚶‍♀️🚶‍♂️

 

街中にも桜が咲き始めていて、今年初のピンク色に感激して二人で激写しまくる😆

 

 

大通公園に着いたらそれなりに人がいたが、想像よりは少なく感じた!

 

中国語が飛び交っていた売り場に並び彼氏が食べたいというたこ焼きを買ってベンチに座る!

 

たこ焼きは揚げてあって外がカリカリ、中はフンワリでおいしかった😋

 

ただ風が強くて気温も低く外で食べるという行為は本日不向き💦

 

たこ焼きの上のおかかが風で飛んで行ったもの~🌪️

 

寒かったのもあって早々に切り上げて足早に狸小路に戻ると

 

彼氏...もう腹減ったと😯

 

思い起こせば食べてばっかりな気がするが、軽食で済まそうとコメダ珈琲に入る☕

 

 

彼氏待望の長靴に入ったクリームソーダとシロノワールというデニッシュパンの上に

 

たっぷりと生クリームが。。。と思ったらなんとソフトクリーム🍦

 

クリームソーダにもソフトクリーム。。。

 

さすがに多いと思ったのか「ババ、コーヒーに乗っけたらいいんじゃない?」と、シェア強要😅

 

カフェラテがウインナーコーヒーに変身💦おかげさまでそんなに違和感なしで味変成功!

 

 

次に行くのは彼氏待望のカプセルトイ専門店Cプラ!

 

ここで使うお金は自分で用意してくれている。。。ホっ😅

 

専門店だけあってものすンごい数がズラーリ並んでいて目移りすごい💦

 

たぶん小二の視界は全部を認識できていないはず😵

 

アタシは、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーんぶに目を通したよ!

 

普段全く興味がないけど、確かに精巧にできたミニチュアはかわいい💓

 

でも最低でも300円で高価なものになると2~3000円もするのがあって

 

通称オタクさんたちが目をむいて見入っていたね👀

 

しょうがないので二個分カンパして約10個のカプセルトイを持ち帰った!

 

 

そして今日の最後は。。。市電🚃

 

アタシの知ってる市電は1両編成のものだったけど、今回乗ったのは2両編成でしかも座席がJRの座席みたいに

 

向かい合ったのもあり一人で満喫できる席もありとなかなかバラエティに富んだものになっていて驚いた😮

 

狸小路から外回りの電車に乗って一周して戻ってきた!

 

これはアタシの方が興奮した!

 

普段見ない街並みやお店が見れて楽しかった♪

 

 

さぁ。。。帰るよ‼

 

ドップリお疲れの様子の彼氏(^▽^;)

 

車での移動しか知らない子どもにとっては意外と過酷な1日だったのかも!

 

それにしてもちょっと体力なさすぎじゃ~ないですか?

 

最近、パパにスパルタの自主トレを強いられているが、確かにもう少し馬力が欲しいね😉

 

 

帰りもバスを2回乗り継いで帰宅!

 

当然のようにバスの揺れでオちる😪

 

 

次はAOAO行こうね🐧♡