わたしは啓発本というものは読みません。

 

人それぞれの考え方は尊重しますし、物語もエッセイもノンフィクションも大好きです。

 

嘘偽りでっち上げの作り話も大好きです(*^^*)

 

ただ、こうあるべき!こんな時はこうするべき!っていう他人を誘導しちゃうような

 

弱っている人をもしかしたら間違った方向へ導いてしまうような本とでもいったらいいか。

 

困っている人、弱っている人は藁にも縋る思いで答えを探しています。

 

数多い思想の中から、もし間違った...本当はその人に合ってない本を選んでしまったら。

 

没頭しその方向で突き進んでしまったら…

 

 

アタシはもしかしたら、啓発…という言葉にひっかかってしまうのかも^^;

 

‘’無知の人を教え導き、その眼を開いて物事を明らかにさせること‘’

 

ん~なんだろう。。。宗教的な二ホヒがしてしまうのかな~

 

宗教に関しても自由であるべきとは思っています。

 

 

 

でもアタシは感じて生きるので!!どうぞおかまいなく‼

 

*ちょっと誘導してくる人がいたのでカマしました💦

アタシ。。。弱ってるようにみえるのかな~(。´・ω・)?