今日はカーテンの洗濯。
外してつけるだけでも一苦労。というのも娘さんがカーテンと遊ぼうとするから
寒いから窓のガラス拭きは主人にしてもらう予定。
あとは、キッチンとお風呂が残っているけど徹底的にやりたいのでプロに頼むことにしました。換気扇なんて分解したら組み立てられない気がするし
今のマンションに来てからキッチンとお風呂とトイレはプロにお願いしてます。今年も頼んだのですが、幼稚園のお迎えもあったり、冬休みに入ってからもちょこちょこ予定あったりで年内にお願いできず、年明けの予定。
なのでキッチンとお風呂は通常清掃になりそう。食器棚や冷蔵庫の上とか普段やらないとこやるくらい。
そして、お正月のお花を買ってきました。
すでに組まれているものを買えばお買い得だったけど、なんだか仏花みたいで嫌だったので、
お花屋さんは子供でもわかるお花がいいですよってアドバイスしてもらえたので、松にワックスフラワー、フリージア、チューリップ、千両にしました。春のお花と松と千両でお正月ぽく
子供達が寝てからアレンジメントしました。
久しぶりにオアシスに刺してると楽しくて、またお教室に行きたくなりました
リビングダイニングは室温が高いのでしばらくは玄関近くに置いてお正月まで待機します。
