ん?
他人事っぽいタイトルですが、めちゃくちゃ久々に、東京に台風直撃でした。
うん、でした。
です。
おおむね過ぎ去った模様。
いやあ、すごかったです。
午後に終わってちょっと銀行寄ろうと思ってたんですが、嫌な予感がしたのでまっすぐ帰りました。
その十分後。暴風域突入。
なにやら、団地、揺れてないっすか?
なにやら、停電ですか?
あ、すぐ復旧…でも、テレビ映らないよお!!(単純の今夜のドラマが録画したいだけ…)
これは三十分後に復旧。
そしてなぜか、水が止まりました。
多分、モーターのつながってるどこかが電源落ちたんじゃないかと(汲み上げてるのでね)
私はそう思ったんですが、水道管がどこかずれたとか、バカなことをいう人がいてね。
それで二時間で復旧するかい!
と思ったけど(そうです、二時間くらいで直りました)
あんまりあほらしい揉め事になりそうなので、やめました。
えてしてそういうこと多いしね。
そんなこんなで三時間あまり。
雨風大分弱まったので、母が夕飯の買い物に…。
目の前スーパーなので、五分足らずなので、問題ないですが。
あの人、喜んで出かけたな。
台風やら雷見て喜ぶ、不届きな人ですからね。
それで雷に見惚れて、人の部屋水浸しにしたからね(窓閉めにきて、雷見物して、窓閉めずに立ち去るってなんだよそれ…)
って、それは良いですが。
なかなか、すごい威力でした。
自然ってすごいね。
怖い…??
と思いますよ。
ただ、私より怖いと感じている人がたくさんいるので、そして実際怖い思いをしている人もたくさんいるので、私なんかの怖いは大したものじゃないとだけ、思ってます。
子どもたちだとか、お年寄りだとか。
ずっとずっと怖い思いをしてらっしゃる方が、どうか無事にこの台風を乗り越えられるよう願っています。
私のことなんて、まあ良いです。
なんだか変なまとめ(?)になりましたが、皆様がお住まいの地域はどうでしょうか?
地盤がゆるくなっているところ、増水している川等々。
危険なところは多々ありますから、どうぞご注意くださいまし。
やっぱり、変なテンションだなあ。
何でだろう…。