ミンズゲーム

期間中に出た

不用品。

 

 

手放す=捨てる

 

 

この一択じゃないよパー

 

 

 

今回のテーマは

「捨てない片づけ」

 

こんにちは!

衣食住に纏わる"身の回りの色"を整えながら
"暮らし(衣食住)全体"を整える お手伝い


color+shape®︎コーディネーターで
ライフオーガナイザー®︎

makikoです
ゆめみる宝石

color+shape®︎初回コンサルティングのお申込はこちら 右矢印 mayliemaylie公式サイト

 

お問い合わせはこちら 右矢印 contactフォーム

 

 

 

もしかして

 

 

ミンズゲームって

不用なモノをどんどん

捨てるんでしょ?

 

 

そう思ってるなら、、

 

 

 

 

ちょっと待ったーー!!

 

 

 

それは誤解ですキメてる

 

 

 

 

だって

わたしはライフオーガナイザー笑い

 

 

    

ライフオーガナイザーとは、

 

「暮らし・人生の最適化支援の専門家」であり、

当協会、一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の

認定資格です。

 

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を目指し、

暮らしの体質改善のための

パーソナルトレーナーとして、

主に片づけ整理収納という行為を通じて、

人生そのものを整えるサポートを行っており、

「もっと楽に もっと生きやすく」理念に掲げ
活動する職業です。

 

わかりやすく「思考の整理からはじめる

コンサルティング型片づけ収納のプロフェッショナル」
と称していますが、

あくまで「片づけ・整理収納」は手段のひとつ。

人生という、

いつ終わるかわからない限られた時間をどう使うか、

どう生きるか、やりたいこと、

幸せを感じられることのための時間を

どう生み出せばいいのか?

それを考え、実行する支援を行うことが仕事です。

 

単なる「片づけ屋さん」

ではないことから、

その活動の場が幅広いところが特徴です。

 

 

 日本ライフオーガナイザーHPより


 

 

 

 

さらに、わたし

 

リユースオーガナイザー2級

も取得してます。

 

 

 

 

    

リユースオーガナイザーとは...

 

リユースの知識や技術をもつ

「捨てない片づけ」を促進するスペシャリスト


リユースオーガナイザー講座は、

メルカリや、ヤフーオークション他、

各種リユース(再利用)サービスを使った

捨てない片づけを習得する資格認定講座です。

 


リユースオーガナイザー講座HPより

 

 

 

 

だから、
捨てるからはじめません!!
(オススメしません!)

 

明らかなゴミは

 

それは早いとこ

ゴミ回収に回して。

 

 

まだまだ

可能性があるもの

 

お嫁に出すのが

循環させるのが

 

 

いいよね〜指差し飛び出すハート

 

 

 

 

では、今回の本題です。

 

先月、

「ミンズゲーム28」

ご参加いただいた

 

カラーシェイプ®︎コーディネーター

同期のすずちゃん

 

 

 

 

実は!!

 

 

 

 

メルカリ

ヤフオク!の策士バレエ 

 

 

 

 

お金が

回ってるね気づき

 

 

 

 

 

 

#ミンズゲーム28

 

ほんとに楽しんでくれたのが

心に響きます泣き笑い愛

 

 
 
 

公式LINEはこちら飛び出すハート

 
 
↓ここをポチッと♪

 

 

↓QRコードはこちら♪ 

 

 登録後すぐ、

コメントスタンプを送信いただくと

1対1でのコミュニケーションが

可能になりますバレエ


 

 

 

電球こちらの記事もぜひどうぞおいで

 

 

 

 

 【追記】

 

ただ、「ミンズゲーム」に際して

リユースサービスを利用した場合は

発送待ち状態は目を瞑るけど笑

 

出品したモノが売れたら右矢印カウント可

 

にしないと、意味ないかもですね!

 

売れ残ってたら

やっぱりそれは、除外かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また バイバイ