ご訪問ありがとうございます!
ライフオーガナイザー🔰* makikoです。


✴︎



『年末の大掃除をしない家』を具現化するべく試行錯誤をしながら現在、計画を進めています。





その際、四季をこのように振り分けました↓

              春・・・3~5月
              夏・・・6~8月
              秋・・・9~11月
              冬・・・12~2月



そして



更に細分化した
【4月のお掃除収納オーガナイズ計画】をもとに実施し、先日結果発表(記事はこちら)をしたわけですが(´・_・`)



4月計画を遂行するなかで、少しばかり修正点が見つかりましたので今日はもう一度、



【春のオーガナイズ計画(改訂版)】を書きます!



前置きが大変長くなり失礼いたしました^ ^;



✴︎



わたしによる わが家のための
【春(3、4、5月)のオーガナイズ計画(改訂版)】




《収納部》

□ウォークインクローゼット/主人スペース
□ウォークインクローゼット/わたしスペース
□ウォークインクローゼット/愛犬スペース
□シューズクローゼット
□勝手口クローゼット
□玄関クローゼット
□リビングインクローゼット
□和室クローゼット
□サニタリー空間
□婚礼箪笥





《掃除、その他》

□24時間換気システムの掃除
□秋冬物クリーニング依頼→収納
□春物クリーニング依頼→収納
□秋冬物洗濯→収納
□春物洗濯→収納
□冬の電化製品掃除→収納
□家庭薬の見直し
□キッチン照明のクリスタルガラス磨き
□キッチン以外の、照明器具の掃除
□玄関まわり集中掃除
□玄関タイル磨き
□家中の鏡磨き
□窓ガラス磨き(含サッシ・網戸)
□厚手カーテン洗濯
□外壁のお手入れ(汚れが目立つ部分)
□家の周りの雑草取り




紫色にしてある項目を追加しました(*^^*)☆



項目は増えましたが、
できなかった場合は次期にズラします♪




いかんせん、
ゆるゆる~
モットーですから~~♡♡♡



✴︎



さて今日は、


{B7875362-CF62-44D6-BBAD-7A6D6FC4E565}


愛犬たちのおうちシャンプーしま~~す
(*´ω`*)ゞ