宇都宮市内の小・中・高校生 保護者のみなさんこんにちは。
個人契約 プロ家庭教師でございます。
おかげさまで、プロ家庭教師として独立して4年が過ぎ、
5年目を迎えることができました。
独立当時から、コツコツと情報を綴り始め、
時の経過とともに、古くなったものもありますので、
少しずつ、整理をしなければと思う今日この頃です。
講師の紹介について、2017年4月現在のものに更新いたします!
【職業】
専業家庭教師
【略歴】
大学1年次より、個別指導塾の講師、家庭教師として教え始める。
大学卒業後、進学塾QUALIERに就職、理系担当講師として配属される。
3年目にして、QUALIERさくら校校長に就任、以後退職まで約500名の生徒に教えておりました。
塾講師として十分に経験を積んだのち、満を持して(?)
専業の家庭教師として独立、塾講師時代には手の届かなかった細やかな指導をモットーに、
日々、担当の生徒さんのご家庭にお邪魔する毎日です。
【合格実績】
近年では、宇高、宇女高、宇大附属中、宇東中、矢東中をはじめ、
県内外の中・高・大学への合格のお手伝いをしています。
(詳しくは、HPをご覧ください)
【家族】
妻と娘が3人(小学4年、3年、1年)
毎日、「朝の学習」と称して、6:30から登校までの間、
娘の学習指導に励む毎日。
1年先取りを方針に、受験に備えて特殊算(つるかめ算、植木算、消去算などなど)
を教える毎日ではありますが、なかなか成績上昇の兆しが見えない日々。
「蛙の子は蛙」なのでしょうが、「鳶が鷹になる日を信じて・・」
【親バカ自慢】
長女が、宝木小学校で2016年度図書室で本を借りた冊数が全校生徒で1番になりました!
確か、四百何十冊だったか・・・。忘れました。
本ばかり読んで、勉強をしないで・・・・
と思うこともありましたが、語彙を増やすには読書は大切ですから、
皆さんも本をなるべくたくさん読むことをお勧めします!
【家庭教師のトライ】
現在の生徒さんのほとんどが、このブログ等からお問い合わせを頂いた方ですが、
家庭教師協会、最王手の「家庭教師のトライ」の、プロ教師としても登録しております。
現在のランクは、「プロアドバンス」
なんでも、県に10名ほどしか登録者がいないとのことです。
ただ、ご家庭の支払うお月謝がとても高額なため、
なかなか依頼がない現状です。
家庭教師協会を介して申し込むと、いろいろと安心感はありますが、
個人契約の場合と比べて、お月謝は2~3倍になります。