宇都宮 個別指導の家庭教師 プロの受験屋です。
本日は、個別指導塾について。
個別指導の塾については、大学生時代にアルバイトをしていた経験と、
塾の校長時代に併設していた個別指導コースの管理運営をしていた経験から書いてみます。
個別指導の夏期講習については、
本当は個に応じたカリキュラムでの授業が望ましいところなんでしょうけど、
実際のところは、全員一律のカリキュラムであることがほとんど。
夏期講習用のテキストがあって、それを最初からやらせるだけ・・・・・
ってところも多いのではないでしょうか。
回数も全4回とか、8回と決まっていて、
テキストの最初のほうは終わっても、最後のほうは手付かずだったり、
理解していなくても、カリキュラム消化のためにガンガン進んでいくパターンのどちらかでしょう。
講師は、大学生がほとんどですので、無理もないかもしれません。
テキストや、カリキュラムが決まっていないと指導できないですから。
そして管理ができないので、1講座あたり1教科の指導が基本形。
総合的に成績を伸ばすっていう考え方が、個々の講師にはありません。
それどころか、生徒の志望校や成績状況を知っているのは、
校舎責任者のみで、指導担当は知らない場合も・・・
本当に成績を上げたい方、志望校にどうしても合格したい方、
一度、プロの受験屋の家庭教師をお試しください。
夏期講習、あと2名様限定で、受け付けております!
プロ家庭教師の夏期講習
全4回 90分授業 9,000円
ご興味のある方は、是非ホームページをご覧ください。
プロの受験屋の家庭教師を体験希望の方は、