穏やか | あせらずゆっくりと…

あせらずゆっくりと…

毎日のなにげない出来事を書いていきます。


先日、老人ホームへ

母の面会に



最近の母は、笑顔もありませんが

とても穏やかです

以前は「私は駐車場に寝ているの」

「お金を払っていないからなんだ」

と言っては、悔し涙を流していました

今の母は、どんな感情があるのかな?

穏やかに見えるけど

父も亡くなってしまって

もう家にも帰れない

諦め感?絶望感?

自分も将来は老人ホームと思って

いるけど、人間関係も色々ありそう

難しい・・・




今朝は、とても涼しくて

昨日が暑かったから余計に

そう感じるのかな





写真も暗い

モッコウバラの白と黄色



紫蘭も咲いてきました




これから草取りを頑張らないと

草のほうが大きくなっていきます


気温の変化についていけずに

何だかだるい

皆様もお気をつけて下さいね🌿







いつも読んで下さりありがとうございます♪