ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中私はお金派!
この手の質問で常々疑問に思っていた事。
お金!
=お金持ち
て、なんで?
別のお金持ちじゃなくても、きちんとお金を稼いでいる人と言うのが私の基準ですが。
「そんなの、当たり前でしょ!
」とはならないのがアメリカ

自分は失業中でも「愛だけは溢れんばかりにあるよ
」てな調子で寄って来るのがいるんですから
ぶっちゃけ、この厳しい世の中。
お金が無いと、愛も語れないでしょ?
中、高校生なんかの初級へんならまだしも。
成人と考えられる年齢(アメリカの場合は21歳)に達した段階で。
ある程度自分の生活を支えられるからこその、「愛」だと思う。
実際、その日暮らしな感じの人も結構いる。
暮らしていけてるし、そこそこ遊ぶお金はある様だけど。
実は貯金がほぼ無い!
とか。借金を返すためにクレジットカードをいくつも持っているとか

将来、老後に関してこれっぽっちも考えていないとか

何かあった時、多少のお金で解決出来る問題に対処出来ない人っているし?
そんな人に、「愛だけは誰にも負けないくらいある!
」と言われてもねぇ
私自身、自分の事は自分で賄えるだけは稼ぎたい。
最近、それが出来てないので色々とやってるんですが

とっても現実問題としてお金ないと、心に余裕が出来ないからなぁ。
折角ある「愛情」も思いっきり発揮出来ない。
ストレスや悩みが多いと、そんな気分にもならないし

結婚していた時、本当にお金って大事だと思った。
確かに本気で愛した人と結婚したけど。
でも、あまりにもつまらないお金の心配が続き、さすがに心に芽生えた不信感

だって。
「お腹空いた!
」と言って、山に狩りに行くとか、海に釣りに行く、じゃないんですよ?
私が買い食いの頻度を減らして?と言ったら。
そこからストレスが発生し(
)、浮気に走る原因になった(
)と後々言われた。その当時、永住権の無い私は仕事に就けず。
それこそ、犬を飼ってるとは思えないほど掃除をしまくり。
月に2万円程度で3食きちんと料理もし。
光熱費やなんかの請求書もきちんと支払いを済まし。
やりたくもない専業主婦をちゃんとこなしてもいたのに。
お金絡みで愛情に拗れが出たケース

元旦那、23才の段階で破産宣告してたなんて、隠してたしね

私が持って行った70万近いお金
、勝手に借金の返済に充てたしね
挙句に果てに離婚を言い出したくせにお金が無い!とかで、軍の寮に逃げ込み。
うやむやにされ、後々面倒な目に追い込まれそう!
と嫌な予感を感じまくった私が弁護士を雇い
決着を着けましたよ!結局私がお金払って!!!!

別にお金持ちでなくても良いけど。
普通に生活出来て、貯金も出来て、時には一緒に節約して

価値観が一緒と言うか、お金に対する考えが似通っている人でないと、やっぱり愛情が持続しない。
失業なんかが珍しくないアメリカ。
すぐに行動に出て、多少の減給くらっても、とにかく仕事を始める人が多い。
再就職してそこでまた条件の良い職場を探すって言うのが、基本のやり方だから。
なので、私だって相手の失業くらいでは愛情は冷めない。
むしろその人の能力を信じてるから、ちょっとの間はお互い頑張らなくちゃ!

とは思う。お金で愛は買えないと思う。
でも、愛に縋るだけでは生活も出来ない。
心の充実を得るために、やっぱり愛もお金も必要なもの。
元々天秤
にかける様なもんでも無い気がする
