先日、会社の同僚と最近オープンしたフレンチカフェへ行ってきました。


Old Europe Desserts


もともとダウンタウンにあって、ハーフ・フレンチの友達が「ペイストリーがすごくおいしい!」と褒めていたお店です。


新たにオープンしたカフェは「Bridgeway Station」という場所にあるのですが、ここはヨーロッパをイメージして造られた商業施設でアパートメントも併設してます。


※写真お借りしました


ずいぶん前からconstruction中だったのですが、最近になってようやく完成。

ここにいると、ほんとにヨーロッパの街にいるみたいです。


たくさんあるデザートの中から、今回わたしが選んだのはこれ。



ヨーロッパのデザートって、アメリカのみたいに甘すぎず、繊細な味なのがいいですよねぇ。

このクリームブリュレ、すごくおいしかったです。


ちなみに同僚が食べてたのは、キャロットケーキ。

そちらもおいしかったみたいです。


木陰で風もあったので、外の席でおしゃべり4時間・・・。

そのうち3時間は彼女がしゃべってましたが 笑。


彼女北の出身なので、けっこう早口なんですよね。

難しい単語もガンガン使ってくるので、彼女と話してると英語の勉強になります。