修学旅行は、奈良県と京都府へ・・・。

 

奈良は、奈良公園・東大寺。

京都は、京都駅付近散策・金閣寺・東映太秦映画村。

 

Googleホームのクラスルームで、先生がこまめに写真を送ってくれます。

楽しそうな、写真が、何枚も何枚も・・・。

 

ほんと、先生も大変だっただろうけど、親は、修学旅行中の子ども達の様子がわかって、すごく嬉しかったです。

 

帰ってきて、これは、「おばあちゃんのおみやげ、○○ちゃんのおみやげ」と言ってお土産を見ながら、修学旅行の話をほんと、楽しかったんだね、次から次へといろいろ話してくれました。

 

お小遣いを、5千円持って行って、ぴったし使い切って帰って来た。

誰かに借りたわけでもなく、ほんと1円のおつりもなく、ぴったりと・・・。

そして、ちゃんと自分のお土産も買ってるし、すごい賢い・・・。