小学6年生、小学校生活最後の運動会です。

 

制限のない運動会、おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれました。

 

スクールバンドの演奏で入場。娘は、スクールバンドに入っているので楽器を持って演奏のスタンバイ。一年生から順番に入場してきます。

こんな、小さかったときもあったんだよね。

 

6年生は、準備・片付け等、忙しく自分の席に座っていることがないくらい、動き回っていました。

娘は応援団、他の学年が競技中も、ずっと応援団として頑張ってた。

 

暑い中、みんな、頑張っていました。

5・6年生の、ソーラン節・徒競走・応援合戦、大玉おくり。

どれも、力いっぱい頑張っていました。

 

大玉おくりは、納得のいかない採点で、運動会が終わっても、悔しがっていました。

精いっぱい頑張っていたから、悔しさも倍増しますよね。

見てた親も、悔しかったよ。

 

娘の白組は、残念ながら負けてしまいましたが、天気にも恵まれて、楽しい運動会でした。