こんにちは。

毎日、暑い日が続いています。今日の15時頃の空です。



雲はあるけど、かなり日差しが強いです。

日傘は必須ですね。

先日娘に、折り畳み傘を「早く綺麗にたたむ方法ない?」と聞かれました。

早くたたむことは、慣れなのですぐには出来ないにしても、綺麗にたたむ事は出来るよ。

お母さんがいつもたたんでいるやり方で良いのならと教えてあげることに・・・。

まずは、開いていた傘を閉じた状態から・・・。



次に、傘の骨がバラバラにならないように固定します。 そして、折り目にそって指を入れて、揃えていきます。

骨と骨の間、全て折り目が揃えられたら、ボタンがついている所からクルっと巻いていく。  ボタンを留めたら完成!!



 

私が使っている日傘は黒。娘が使っている日傘は、外は白で中が黒です。

白い日傘は、光線を反射する効果があり、日傘の表面の温度は穏やかに上昇していくが紫外線カット効果は低い。

黒い日傘は、光線を吸収し紫外線カット効果が高い、日傘表面が熱を持つ場合がある。

娘の日傘は、白い日傘と黒い日傘の良いところをとった完全遮光日傘です。

最近の日傘は、ほとんど完全遮光日傘なんですね。

 

日傘に寿命ってあるのかな?

普通の日傘の寿命は、2~3年のようです。

こまめなお手入れをして、雨にぬらしたり、表面に摩擦がかからないように使ってあげると、長く使えるようですよ。

晴雨兼用傘も、雨の日に使ったら、きちんと乾燥させててから収納する。

 

そして、気になっていたセブンイレブンの『ゼロサイダートリプル乳酸菌』。



カロリー 0   糖類 0   脂質 0  乳酸菌1,000億個入り。

全て、ゼロ。

カルピスソーダのような味で、カルピスソーダより甘くない感じです。

食品表示基準に基づき、エネルギーが5kcal/100ml未満のため「カロリー 0」としています。

食品表示基準に基づき、脂質および糖類が0.5g/100ml未満のため、「脂質 0」「糖類 0」としています。

という記載があります。

1日何本も飲まなければ、カロリー0なので、太らないかな~と思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、良かったら応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村