昨日は、S/PARK(資生堂) スタジオで、レッスンでした!

横浜駅や、みなとみらい近くのスタジオです。

いつも、オンラインで参加してくださってるお客さまが、会いに来てくださり、
とっーても嬉しかったです!!
 

最近、スタジオレッスンの後に

よく聞かれる質問があるのでお答えしますニコニコ


Q、 Ai先生のヨガは何の種類のヨガなのですか?

 

A、今まで「この人だ!」と思った先生から色んな種類のヨガを学ばせて頂きました。

 

「この先生のレッスンやばい!」と情熱が湧き上がる先生から学んでいます。

誘導の仕方でピピピと感じます。


時には、自ら「指導者養成講座をお手伝いするので、開いてください!」と自分で申し出て開いていただいた時もあります。
 

クリパルヨガの優秀な先生であり、

マインドフルネスを日本のヨガ界で1番に取り入れられていたであろう。

松村憲先生の、

マインドフルネス瞑想とヨガ指導者養成講座がそうです。

その時に、手を上げた方と一緒に、チラシを作ったり、裏方を担当しました。

 

憲先生から養成講座を学びたい!

 

が為に!笑!

(どんだけパッションあるんだろう(笑)私。)

 

 

 

クリパルヨガは、大好きなヨガの種類です。

 

とても体の知性を大切にする

 

ヨガだと私は感じています。リスペクト!

 

 

話がずれましたが…。

 

私が教えて頂いた先生には、

有名な師もいれば、

有名になることを選ばなかった

優秀な師も沢山いらっしゃいます。


 

みなさん、それぞれのご自身の役割を全うされている素晴らしい師です。

 

私のお伝えしているヨガは


・マインドフルネス
・陰ヨガ
・陰陽ヨガ
・リストラティブヨガ
・ムーンサイクルヨガ
がベースになっていると思います。
 

他にも、好きなヨガのエッセンスを組み合わせて

日々、色んな先生から学んでいます。