안녕하세요ウインク

油断してウールコート着て凍りそうになったうさぎクッキーです!!

 

 

今日は女子会をしに江南に行ってきました新幹線

くまクッキーさんに紹介してもらった韓国人のお友達との初女子会ラブラブ

 

お友達2人共、日本語とか英語を専攻していたわけではなく、

会話は100%韓国語でした韓国

くまクッキーさんと話すときは、分からない部分日本語で説明してくれるし、

学校先生は分かりやすく・正しい文法で話してくれるから、

普通の日常会話をすると凄く頭使うし疲れた…ガーンガーン

(流行語とか短縮語が難しい…。)

 

でも、楽しかったし、色んなカフェとかレストランを紹介してくれましたウインク

 

 

まず、랑데자뷰というチェジュ島の雰囲気があるカフェに行きましたトロピカルカクテル

 

 

랑데자뷰 강남점

住所:서울 강남구 봉은사로6길 39

        (江南駅11番出口から徒歩10分)

営業:毎日 11:00~23:00

 

雨が降ってて写真撮れなかったけど、

チェジュ島らしい石垣(?)とかみかんがたくさんありました!!

トルハルバンはいなかった…ガーン

 

お客さんも満席くらいいっぱいいましたハッ

週末はお店に入るために並ばなきゃいけないらしいびっくりびっくり

 

 

夕食はタコスのお店、낙원타코に行きましたナイフとフォーク

 

 

낙원타코 강남CGV점

住所:서울 강남구 봉은사로4길 33

        (江南駅11番出口から徒歩15分)

営業:毎日 11:30~23:00 (L.O. 22:00)

 

ここのタコスはちょっと変わっているのです!!

 

 

こんな風に具とトルティーヤがバラバラで出てきて自分で作るんですキラキラ

手巻き寿司みたいな感じ!?

 

これはFAJITA(ファヒータ)というメニューらしいびっくりびっくり

(私が知らないだけで有名な料理かも?笑)

今回は新メニューの대창(テッチャン)にしてみましたグッ

 

美味しすぎて、ダイエット中にも関わらずいっぱい食べてしまった…もやもや

ついでに生ビールまで飲んでしまったよ。笑

 

 

前はお酒飲みながら韓国語で会話するの大変だったけど、

最近飲みながら会話することが増えたからか普通にできるようになったOKOK

(ただお酒に強くなっただけかもしれない…。笑)

 

 

今日はお昼にひとりカフェもしたので、

良ければインスタも見てみてください下矢印下矢印