いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

Mayumi です。

 

 

 

私が『わたし自身を知るツール』

 

 

生年月日から導き出す

 

”四柱推命”の 

命式の見方・読み方 のまとめです。

 

日柱の干支

《十二支(じゅうにし)》についてです。

 

 

”日柱の干支”から

 

『その人の魂の本質がわかる』

 

とても大切な所です。

 

 

ご自分の命式を

こちらから出してみてください。

 

 

命式の赤い丸の所

日柱の十二支を見ていきます。

 

 

 

 

この『日柱の十二支』は

あなたの魂が宿った時(季節)を表しています。

 

そこから

『あなたの人生テーマ』

がわかります。

 

通変星から

あなたが今世やりたい事の為に

身にまとってきた才能や性格

 

十二運星から

それを叶えるための行動や環境

 

などがわかるのです。

 

 

日柱の十二支は、

 

人生のテーマ

あなたのエネルギー源

がわかり、

 

日々の生活の中で、

 

”どんな時間を持つと

 エネルギーチャージができるか"

 

がわかる所です。

 

 

もし、自分が

”エネルギー不足だ”と感じたり、

”疲れた〜”とお疲れ気味な時は

自分の”季節のテーマ”を思い出して、

それをしてみると、

エネルギーが漲ってくるのを

肌で感じることができます。

 

 

日柱の十二支のところは、

個人鑑定などで触れなかったり、

さらっと流されることが多いようです。

(伝える事が沢山あるので、

  省かれてしまうのです)

 

 

では、ご自分の季節を

十二支から探してみてください。

 

 

⭐️『 春 』の人 ⇨ 寅・卯・辰

⭐️『 夏 』の人 ⇨ 巳・午・未

⭐️『 秋 』の人 ⇨ 申・酉・戌

⭐️『 冬 』の人 ⇨ 亥・子・丑

 

 

あなたの十二支は

どの季節にあてはまりましたか?

 

 

あなた冬生まれでも

十二支が『寅・卯・辰』のいずれかなら

あなたの季節は『 春 』になります。

 

 

⭐️『 春 』の人 ⇨ 寅・卯・辰

 

*春の人の人生テーマは

 『ときめき・恋愛』です。

「ときめき」が人生のテーマであり、

 エネルギー源です。

 

 身の周りにときめく物✨を置いたり

 恋をしたり、お気に入りの物を持ったり、

 日々の生活の中で、

 ときめく事をたくさん感じることで

 エネルギーチャージされ、

 あなた自身も輝いていくでしょう。

 

 

⭐️『 夏 』の人 ⇨ 巳・午・未

 

*夏の人の人生テーマは

 『行動・運動』です。

「体を動かすこと」や

「ワガママをすること」が

 人生のテーマであり、

 エネルギー源です。

 

 身体が疲れていたら、

 身体を休めることより

 身体を動かして

 行きたい場所に出かける…

 

 日々の生活の中で、

 生き生きと活動するか

 ワクワクを感じられるかで

 エネルギーチャージされ、

 あなた自身も輝いていくでしょう。

 

 

⭐️『 秋 』の人 ⇨ 申・酉・戌

 

*秋の人の人生テーマは『豊かさ』です。

「豊かさ」を感じることが

 人生のテーマであり、

 エネルギーげんです。

 

 お金を持ったり、贅沢をすることも

 豊かさの一つかもしれません。

 『自然を感じられる心』

 『大切な人と過ごす時間』など

 自分自身の豊かさを見つけ、

 それを感じることで

 エネルギーチャージされ、

 あなたの豊かさにつながります。

 

 

⭐️『 冬 』の人 ⇨ 亥・子・丑

 

*冬の人の人生のテーマは

『学び・自分との対話』です。

 

 興味あることを学ぶことや

 自分との対話の時間を持つことが

 人生のテーマであり、

 エネルギー源です。

 

 日々の生活の中で、

 1人落ち着ける時間を作り、

 気になる事を学んだり、

 好きな本を読んだり、

 自分と向き合う時間…など

『至福の時間』を過ごすことで

 エネルギーチャージされ、

 更に人生が豊かになるでしょう。

 

 

あなたの

「人生テーマ・エネルギー源」を知ることで

日々の生活がより豊かで、彩りのあるもの

になると良いですね。

 

 

 

 

あなたの縁を結ばせて頂く事に、

心より感謝の気持ちを込めまして

 

 

                             Mayumi