先日・・・といっても9月末の話ですが。
久々に私もお休みで家族揃っていたので、日本モンキーパークへ遊びに行ってきました。
私は絶叫系が好きなので長島スパーランドとか行きたいんですけどね。
旦那様も息子も苦手で、娘たちはまだ身長制限で乗れない・・・。
モンキーパークなら小さい子でも乗れるものが多いので、行くとしたらここになります。
でも、今回は乗り物よりもまず「妖怪ウォッチランド」がメイン。
9月13日から12月14日までやってます。
詳しくは「日本モンキーパーク」で
開演時間が9時だったかな、9時半だったかな。
それに合わせて出かけたのですけど、既にならんでいる人がたくさん。
子ども連れだから、多分目的は皆さん一緒。
チケットを購入してから入園しましたが、既に「妖怪ウォッチランド」は20分待ちとか・・・。
まぁ並ぶことにしていつものように歩き出しましたが・・・。
この日本モンキーパークの遊園地側、アトラクションなどの場所までかなりの階段があります。
これがまたきついきつい。
一度何段くらいあるのか数えてみなくては・・・。
ま、とりあえず上がり切りまして、息も上がり切りまして、すぐの所にある「妖怪ウォッチランド」の列に並んで待機。
ここは別料金。
支払をしてもらえたのが「通行証」なるリストバンド。
写真はやめときます。
これからの人のお楽しみ!?
中に入るとウィスパーがお出迎えしてくれます。
こんな感じ。

ここの辺りはHPにも乗ってたから写真OKかな?
ジバニャンもお出迎えしてくれましたが、子どもたちも一緒に写真を撮りましたので、UPせず。
これもHPにありますね。
ガチャガチャマシーンを一人1つずつ引いて、スタンプ台紙を貰って、クイズを解きながらスタンプ探して歩きます。
まぁ、これが凄い人でなかなか進まない・・・。
子どもたちは楽しそうに
「ここは○○のところ~♪」
とか教えてくれました。
でも私が喰いついたのはそこじゃないんだなぁ~。
こんなの見つけました♪

ケロリンの風呂桶です♪
積んでます♪
家にもあります♪
この風呂桶、購入したら1400円くらいしたんですよね~。
それが10個以上あった。
積んであったのが2か所くらいあったのかな。
私なりにめちゃ興奮ですよ。
そんなこんなで回り終わると、グッズ売り場に到着。
そこにはなんと、「妖怪ウォッチ零式」が山ほど並んでる・・・。
息子は初めから欲しかったようですが、まさか娘二人とも欲しがるとは思いもよらず・・・。
ここで。
妖怪ウォッチランドに入る時にリストバンドと共に入場券を貰うのですが、「妖怪ウォッチ零式」と「妖怪メダル」はこの入場券がないと買えないうえに、入場券の枚数までしか買えないようになってます。
そうして購入個数を制限してるんだな。
きっとみんなが買えるように。
そう、結局うちの家族は、「妖怪ウォッチ零式」3個と「妖怪メダル」2袋を購入。
締めて合計金額が・・・・・・。
もちろん考えてもなかった出費のため、昼食は持参したお弁当のみになりました~。
初めにここに入ったものだから、持ってきてエコバックの中は「妖怪ウォッチ」のみ。
近所へのお土産も、思い切って「妖怪ウォッチ」のお菓子にしちゃいました・・・。
乗り物は片っ端から乗るのですが、さすがに末娘だけは一人で乗れないので、私か旦那様と一緒です。
水の上を進むイルカの乗り物やら、メリーゴーランドやら、ゴンドラらしきものとか、高く上がる飛行船みたいのとか。
特にイルカの乗り物は、V6岡田くんがひらぱー兄さんをやっている某遊園地にもあったと思ったな。
岡田くんが抱きついているピンクのイルカの乗り物♪。
私も抱きついてみたかった~って!?
それはともかく、乗り物は乗れるだけ乗りました。
ゴーカートも隣に娘を乗せて、ペダルをこいで進む乗り物とかも頑張りましたよ。
・・・入り口の階段も合わせて、翌日には結構な筋肉痛・・・。
まぁ、久々に楽しんだかな。
帰りには駐車場の近くで沢山のどんぐりを発見。
子どもたちが頑張って拾ってました。
どんぐりについては他で報告。
とにかく久々に子どもたちも楽しめたかな。
「また妖怪ウォッチランドに行きたい!」
と口をそろえてるので、楽しかったんだろうな~。
時間に余裕があって、休みが合えば考えるかな~。
余談
ふと自宅のトイレに入ったら、妖怪ウォッチのトイレットペーパーが鎮座しておりました・・・。
母曰く、
「まぁたまにはプリント柄もいいんじゃない?」
と。
家の中が妖怪ウォッチだらけ・・・。
久々に私もお休みで家族揃っていたので、日本モンキーパークへ遊びに行ってきました。
私は絶叫系が好きなので長島スパーランドとか行きたいんですけどね。
旦那様も息子も苦手で、娘たちはまだ身長制限で乗れない・・・。
モンキーパークなら小さい子でも乗れるものが多いので、行くとしたらここになります。
でも、今回は乗り物よりもまず「妖怪ウォッチランド」がメイン。
9月13日から12月14日までやってます。
詳しくは「日本モンキーパーク」で
開演時間が9時だったかな、9時半だったかな。
それに合わせて出かけたのですけど、既にならんでいる人がたくさん。
子ども連れだから、多分目的は皆さん一緒。
チケットを購入してから入園しましたが、既に「妖怪ウォッチランド」は20分待ちとか・・・。
まぁ並ぶことにしていつものように歩き出しましたが・・・。
この日本モンキーパークの遊園地側、アトラクションなどの場所までかなりの階段があります。
これがまたきついきつい。
一度何段くらいあるのか数えてみなくては・・・。
ま、とりあえず上がり切りまして、息も上がり切りまして、すぐの所にある「妖怪ウォッチランド」の列に並んで待機。
ここは別料金。
支払をしてもらえたのが「通行証」なるリストバンド。
写真はやめときます。
これからの人のお楽しみ!?
中に入るとウィスパーがお出迎えしてくれます。
こんな感じ。

ここの辺りはHPにも乗ってたから写真OKかな?
ジバニャンもお出迎えしてくれましたが、子どもたちも一緒に写真を撮りましたので、UPせず。
これもHPにありますね。
ガチャガチャマシーンを一人1つずつ引いて、スタンプ台紙を貰って、クイズを解きながらスタンプ探して歩きます。
まぁ、これが凄い人でなかなか進まない・・・。
子どもたちは楽しそうに
「ここは○○のところ~♪」
とか教えてくれました。
でも私が喰いついたのはそこじゃないんだなぁ~。
こんなの見つけました♪

ケロリンの風呂桶です♪
積んでます♪
家にもあります♪
この風呂桶、購入したら1400円くらいしたんですよね~。
それが10個以上あった。
積んであったのが2か所くらいあったのかな。
私なりにめちゃ興奮ですよ。
そんなこんなで回り終わると、グッズ売り場に到着。
そこにはなんと、「妖怪ウォッチ零式」が山ほど並んでる・・・。
息子は初めから欲しかったようですが、まさか娘二人とも欲しがるとは思いもよらず・・・。
ここで。
妖怪ウォッチランドに入る時にリストバンドと共に入場券を貰うのですが、「妖怪ウォッチ零式」と「妖怪メダル」はこの入場券がないと買えないうえに、入場券の枚数までしか買えないようになってます。
そうして購入個数を制限してるんだな。
きっとみんなが買えるように。
そう、結局うちの家族は、「妖怪ウォッチ零式」3個と「妖怪メダル」2袋を購入。
締めて合計金額が・・・・・・。
もちろん考えてもなかった出費のため、昼食は持参したお弁当のみになりました~。
初めにここに入ったものだから、持ってきてエコバックの中は「妖怪ウォッチ」のみ。
近所へのお土産も、思い切って「妖怪ウォッチ」のお菓子にしちゃいました・・・。
乗り物は片っ端から乗るのですが、さすがに末娘だけは一人で乗れないので、私か旦那様と一緒です。
水の上を進むイルカの乗り物やら、メリーゴーランドやら、ゴンドラらしきものとか、高く上がる飛行船みたいのとか。
特にイルカの乗り物は、V6岡田くんがひらぱー兄さんをやっている某遊園地にもあったと思ったな。
岡田くんが抱きついているピンクのイルカの乗り物♪。
私も抱きついてみたかった~って!?
それはともかく、乗り物は乗れるだけ乗りました。
ゴーカートも隣に娘を乗せて、ペダルをこいで進む乗り物とかも頑張りましたよ。
・・・入り口の階段も合わせて、翌日には結構な筋肉痛・・・。
まぁ、久々に楽しんだかな。
帰りには駐車場の近くで沢山のどんぐりを発見。
子どもたちが頑張って拾ってました。
どんぐりについては他で報告。
とにかく久々に子どもたちも楽しめたかな。
「また妖怪ウォッチランドに行きたい!」
と口をそろえてるので、楽しかったんだろうな~。
時間に余裕があって、休みが合えば考えるかな~。
余談
ふと自宅のトイレに入ったら、妖怪ウォッチのトイレットペーパーが鎮座しておりました・・・。
母曰く、
「まぁたまにはプリント柄もいいんじゃない?」
と。
家の中が妖怪ウォッチだらけ・・・。