あっという間に5月ですね🍀

今年のGWは暦通り出勤してますダッシュ

まだまだ連休されてる方が多いのではないでしょうかニコニコ


最近2つ卒業したことがあります。

もう同級生では誰ものってないベビーカー魂が抜ける

2週間前、5歳目前にして壊れましたー昇天

≒20キロやんちゃボーイに耐えられなく金属疲労で折れた様子。。


いまでは歩いて登園してくれるようになりました!!

険しかったストライダーの大会後なのでかなりの成長を遂げてくれましたニコニコ


もうひとつは2ヶ月前からピタッとオムツをやめてあんなにためらったうんちも出先でできるようになったりおねしょもなかったりコントロールできるようになったとのこと拍手


まだお尻の穴うまくふけないので流せるお尻拭き常備しましたおいで


お外用。お尻以外にも色んな用途にOK

コンパクト。


おうち用こちらの方が柔らかい💁‍♀️

ベビー用の流せるものより厚手。


話し合いができるようになり、ますます楽しい毎日です。


最近のトラブルですが、

あまりにも鼻水酷くて指突っ込んで鼻血だすので、耳鼻科連れていきました。


可哀想なことにアレルギー性鼻炎が発覚しました🤧


生まれてから通ってる小児科ではまだ幼くてアレルギー性鼻炎と診断できないと言われてきました。


思い切って耳鼻科にいくと、専門的な機械で色々と診てもらえて鼻の奥ぱんぱんに腫れあがり正にアレルギー性鼻炎でした。。。


ヒスタミン剤と点鼻薬処方されました病院

おかげさまで治ってきましたにっこり


アレルギー、寒暖差に弱いのも発症原因と言われたのでスリーパージュニアサイズに買い替えました。@ベルメゾン


裏地が虹色で良い夢みれてるとのこと、可愛いすぎますニコニコ


食が遅くて心配した離乳期もなんのその笑

食欲とても旺盛で一人前平らげるの当たり前になりましたにっこり

このほかにフルーツとデザートもたべますよだれ


みてる番組ではさまれるCMのせいか、フィットちゃんのみどりのランドセルがいいなと言うようになりました。


調べてみたらはやぶさ


さすが子鉄笑(初めて覚えたアルファベットはJRですw)


最近ではこないだのクリスマスにサンタさんから貰ったカメラで撮り鉄もしてます爆笑


撮ったら自分で操作してディスプレイをみせてくれますカメラキラキラ


入線まち新幹線💨

まだまだ鉄道愛止まらなそうですデレデレ