久々の投稿になってしまいました🙏


4M9Mでずっとうんちだけはオムツにしてきた息子でしたが遂に卒業ですおいで

(投稿忘れてた日記です😭)


2月末の3日連休で夫が奮起して先週の金曜日にトイレでできたらトミカあげる約束してしぶしぶトイレに行く気持ちになり、そして大成功拍手


次の日うんちする時オムツにしようとするので、オムツはかせようとしたら、3日連休でできるようにしようと夫からの提案。。


(私はいつまででもオムツでいいと思ってたからXXLの在庫4個以上。。真顔)




春からトイトレ始めて再始動する予定でいたから討論になったけど、成功例をググって調べると座った時にタオルを膝に置いてあげると安心するということで早速チャレンジ炎

キャラもののフェイスタオルをのせたら安心してくれましたあんぐり


子供用の便座セットしてつい最近やりたいと言われた運筆の迷路をやらせながらドアを閉めたら集中の効果なのか大成功❣️


その前にただしい位置に踏み台を戻し、


お気に入り便座をセット⭐️



子鉄お気に入りめいろをおろしてアセアセ


3日目にはやりつくしてしまったので定期購読をしてるのりものの本で定着しましたおいで



見事定着して自分でトイレに行くようにもなったし、お兄さんパンツで寝るというのでオムツやめてお尻の湿疹が無くなりましたひらめき拍手


あれから3週間お漏らしもせず、保育園でうんち成功しましたと先生にも褒められておりましたニコニコ







おむつはもう買わないので追加乗り物パンツ購入しました☺️


パンツはボクサー派飛び出すハート


120から真ん中開くタイプなんですね😳


最近の身体測定で111センチ19キロになりました。


子鉄大好きなプラレールの上履き19までしかサイズなくてもうすぐ卒業です💦


保育園でも流行ってるイフミーのサイズ展開ある上履き購入予定です。





新幹線のネームタグつけてごまかします🚄


子鉄心くすぐられまくった上履きはこちらです😆


今思えば乳幼児のお買い物とても楽しかったなあ。。。キラキラ


下着やパジャマコンビミニで購入してたので、急にブランドがなくなってしまって路頭に迷いそうです😭


来年の冬パジャマどうしよう。。乳児ブランドも遂に卒業で慣れ親しんでたブランド無くなりママが寂しいです🥹


最近はストライダーにペダルをつけたら立ち漕ぎでアップヒル制覇できるようになった息子。。

完全に幼児です看板持ち飛び出すハート