毎日暑い日が続きますね💦

今度は私がしつこい風邪にやられてしまいやる気を失っておりました不安

そんなときは元気になる美味しい手打ちお蕎麦。

息子はチョコアイスたべてお腹いっぱい、でもママはランチしたい。。というわけで拝み倒して付き合ってもらった子供OKのお蕎麦屋さん✨


中目に行きたいけど、近場で我慢したすだち蕎麦を半分以上息子に食べられてしまいました泣き笑い


一緒に頼んだとうもろこし天ぷらは息子が美味しすぎて完食してましたニコニコ


あつーいと言って最近はTシャツ脱ぐようになりましたひらめき


お気に入りのパウパトのTシャツ。もちろんチョコアイス漬けでウタマロさんにお世話になりました😆(石鹸)


一人でブランコできるようになったよ飛び出すハート


こーんな高いジャングルジムもお猿さんのようにひょいひょい登り降りして楽しめるようにあんぐり


YAY✌️


私と結婚して旦那さんは少しできるようになってきたMandarin.。
数はいくつまで数えられるの?と聞くと1-8まででした。

すかさず息子に、
你那?一、二、然後哪??(あなたは?いちにいのあとは??)

と聞くと

1-10までスラスラ言えてパパを負かしていました指差し

おばあちゃんと話す時もMandarin.拍手


恥ずかしがらずに話すようになりました〜👏✨

とりあえず小学校あがるまではオーラルコミュニケーシですが、ゆるゆるバイリンガル教育が開花し始めてる今日この頃です飛び出すハート

これなあに?

と聞かれると日本語の他に台湾華語と英語で教えてますおいで


へんなことすると、don't do that 〜と諭されます笑

まんま返されてる笑


まだまだパイロットになりたい熱が下がらない息子は京浜島から離発着する飛行機を愛でながら全部運転するんだと教えてくれました看板持ちカワイイ飛び出すハート


まだまだ暑い日が続きますが、みなさまも素敵な秋になりますように🍁✨