最近送り迎えやワンオペ多くて、

猛暑にやられてぼっーとしてました無気力


特に朝の送りと通勤は大仕事で暑すぎて肩にかけるタオルが欠かせませんネガティブ


周りのお友達たちはトイトレ卒業してる子が多い中、息子のペースでと思ってました。


しかしこの猛暑で汗の量が半端ないアセアセ


バイクで走り回った後は可哀想なくらい繊維がお尻に溜まり痒そうなんです。


毎日清潔にしてるのにおむつかぶれが治らないのと、ちんちんをちゃんと拭いてるつもりなのに膿んでしまったりするので、真夏の日中のオムツはアクティブな幼児には危険と判断しておうちでも

やる気になりそうな下着を買いました電球



快適そう✨


(暑いのでクーラー効いた児童館が一番いい遊び場なのかも)


週末なら手をかけられるので、金曜日の夜に準備してたパンツがある話をしました気づき


シーツの下におねしょシーツ敷いてあることも話して、あまりにも痒そうで(不衛生になり)悲しいことを伝えながら新幹線のパンツを出したら大喜び飛び出すハート


目がハートずっとこういうのはきたかったの


だそうで、流石な子鉄発言爆笑


お兄さんパンツで寝るはじめての夜は心配で寝返る度に起きたけど、夜中の3時ごろニコニコで起きて


ニコニコぼくかがやきはいてねてるねー🚄✨


アピールしてまたパタっと寝るほど大喜び爆笑爆笑


朝起きて、パンツが新幹線になったことで1人でトイレに行く勇気が出たと教えてくれましたあんぐり


(起きたら本人寝ぼけながらだったのか補助便座がついてて1人でしたことがわかりました拍手)


そのままその日の夜の夏祭りもお兄さんパンツで参加できて、ちゃんとおしっこしたいの教えてもらえてパンツで過ごすことができました拍手


ただ、うんちはまだトイレですることは嫌で、必ずオムツでしたいと言うんです💦


はやぶさとこまちも買ってほしいとねだられたので、おトイレでできたらご褒美にしようと即ポチりました看板持ち



オムツよりコスパ良いので嬉しいのですが、赤ちゃんの頃から購入してたパンパース買わなくなるのは寂しいデス泣き笑い


イベントバナー