息子の保育園では来週からプール開きです。


今年から、3歳クラスになったのでウィリーパンツを卒業して水着デビュー。。。 


しかーーし不安


水着用意したあとに、水着の紐をゴムに替えるようにお達しがありました悲しい


最近の水着は紐が取れないように縫い付けられてる仕様が多いようです不安


当然オールインワンはNGネガティブ



用意した水着はこちら(おなじNEXT)


リフォームに出す時間もないし、プール用品一式名前付け時5回は針を指に刺した不器用な私だけど、リッパーを購入キメてる

ヨドバシのエクストリームで即日到着✨


どこで縫われてるのか根元引っ張って確認すると、どうやらこの裏側の縦の線。。



天に祈る気持ちで点線の部分をリッパーで先ずはリムーブ。



裏の点線の糸を除去しただけで紐が動くようになりました昇天


すかさず紐にゴムを結び引っ張ると、


無事成功看板持ち飛び出すハート

運が良かったですニコニコ


手芸不得意で社会人になってからはボタンつけるだけだったのに、息子のライフイベントごとに手芸道具が増えてる驚き


息子に苦手スキルを伸ばしてもらってる今日この頃です爆笑