GW家族で台湾旅行へいってきました✨

到着✨


このあとすぐお熱出て息子4日間寝込む不安


薬局で病状伝えて購入しました悲しい


4日目、レストランでお誕生日🎂!


店員さんみんな歌ってくれたので、本人も台湾華語で歌うようになりました飛び出すハート


祝你生日快樂〜🎵

(今回の旅行で喃語から1歳10ヶ月くらいになりました🥹)


景色のいいお庭に寝そべる椅子を出して体力回復に勤める連休になりました泣き笑い


朝ごはんはフルーツで整ってました看板持ち


猿の親子も食べにくるバナナの🌴


🍌before

(10年前のわたし笑)



🍌after

嵐で全て折れて息子サイズにニコニコ



とても見晴らしよくて101を眼下に望める日もあります🏙️





看病に忙しくて撮るの忘れましたが、息子に雲海や蛍もみせることができました目がハート


虹🌈


お庭には果物や野菜をたくさん育ててますが、日本では珍しい馬告(レモンの香りのする山椒)が自生してます🌴


パパイヤ



息子は主に探検してあそびました。棒を持って生き物探しが楽しかったみたい。



棒を持つと急な斜面の山登りもへっちゃら😆大きなカタツムリ親子いました!(画像あり)



🐌🐌


巻貝のカタツムリ〜


色々説明できない昆虫多かったので、中でも綺麗な蝶々の図鑑を購入しましたニコニコ



彩りどりの蝶々達は大きいのだけどふわふわ舞っていて優雅なので怖いとおもったことはありません〜看板持ち



タケノコ剥くのも楽しかったそう✨

(おうちに3種類の竹林があります🎋)


息子寝てる間、媽媽と竹筒(多分麻竹)でちまき作ったのが楽しかったです🎵


本当はやまびこも体験させたかったけど、まだ山に慣れてないので次回のお楽しみに飛び出すハート


出発ロビーのフードコートにキッズスペースありました!


お隣はベビールーム🤱

オムツなどは前は置いてありましたが、今は置いてありませんので要準備です指差し



めちゃ辛い唐辛子お庭で沢山摘んできました✨


薬味たっぷりのこのタレにつければなんでも本格中華✨(媽媽に教えてもらいました🤤)

これなら旦那も香菜たべてくれます❤️


またね!台湾!!


ただいま〜zzz


バゲッジお土産詰めすぎられて60キロです笑笑

息子の寝姿にフライトでお疲れのみなさん癒されてました泣き笑い

(後ろにバスタオル挟んでます)



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



今日はこれからワーママ復帰後初めての出張ですニコニコ

福島に行ってきます看板持ち


1人の夜を力一杯満喫する予定ですよだれ