おはようございます看板持ち


ブロ友まおさんのブログみて、日本に入国する際に水際対策してることをど忘れしてました驚き

出国のことしか考えてなかったーーー真顔ガーン


海外旅行を旅行社に一度も頼んだことないので、全て自分の手で終えてただけに完全にスルーしてました滝汗


👩‍🏫厚生労働省のホームページによると、3回接種証明があればOK


凝視持ち物リストにいれてなかった

驚き受けてない息子どうなるの?


👩‍🏫18歳未満は親等の監護者が3回接種してれば接種してるとみなす


昇天接種証明のおかげで入国する際PCR検査3人分免れたビックリマークミスったらおひとり5万だた驚き滝汗


ブログ読んだあと速攻厚労省のホームページ熟読しにいきました魂が抜ける


(まおさん、情報ありがとうございました飛び出すハートファストトラック登録しますニコニコ)


みなさまもゴールデンウィーク海外旅行の際は入国前の必要事項ご確認ください〜笑い泣き


スタースタースター


先日4時間も並んだパスポートですが3月27日からマイナカードでオンライン申請できるようになったんだってさネガティブゲンナリ


ゼンゼンミミニハイッテコナカッタ泣


27日から申請書の書類変わったことしか窓口で聞かなかったな。。


昨日無事にパスポート更新してきました煽り

(相変わらず申請に158名並んでたけど)


受け取る際にこんな冊子もらいました飛び出すハート


家に帰って速攻接種証明と一緒に保管しました昇天


まだ渡航制限厳しかった去年に日本訪れた母が台湾に入国する際、出国ギリギリでマストだったオンライン入国審査登録手伝いましたが、通信環境や母のスマホ使い辛さに30分かかりました滝汗

(結局自分のスマホで操作して母にLINE送信)


週末早めにファストトラック熟読して余裕をもって登録したいとおもいます指差し


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


たまには手抜きコンビニランチ!

アジアンな気持ちを満喫させてくれたナチュロ飛び出すハート



ライムハラペーニョ味美味しい飛び出すハート


こちらのピリ辛スープも沁みました目がハート