びっくりするぐらい跳ね上がった保育料魂が抜ける


私復職して6月から住民税の支払いが始まったことと、旦那コロナが明けてきたのか収入のコントロールちゃんとできてなくて二人で住民税が跳ね上がり、保育料が何倍にもなり二人で絶句不安


減価償却考えながら設備投資などの経費考えてたの??とモヤモヤ。。凝視


認可保育だからあと半年経てば3歳クラスから無償なのになあ、、とぼーっと考えて、、、仕事落ち着いてきたし半年くらい差額捻出できそうなおうちご飯始めることにしました泣き笑いビンボウショウw


転職して2年忙しさにかまけてランチ作るの面倒いからと買い食いしてましたが、家で作ると余った食材をそのままランチに持っていけるのも楽チンひらめき電球


考えてみたら外食ばかりで無駄遣いしてたので、冷蔵庫きたし、家族のこと考えておうちご飯へシフト化しようひらめき


幸いパパもご飯炊いてくれるし、息子最近外食してくれなくなり、惣菜買って帰るのもなんだなあと思ってたので。。


早速ノートにブレインストーミング📝


クセがつくまでノートに書いて頭を整理しますニコニコ



早速台所、年末の大掃除ばりに綺麗にして気合いいれて息子リクエストのポトフ作ってランチに持って行きました合格オイシカッタandヘルシー


取り敢えず久々に春巻き作るために昨日餡を下拵えしときましたチョキエンジンカカッタキタ!マクダケ!


息子にもパパにも喜ばれそうなレシピを沢山書き溜めたのでアイデアいっぱい、新しい冷蔵庫と冷凍庫のキャパいっぱいあるので料理する楽しみ倍増しました( ´艸`)



ストライダーコースをデュプロで作り、懸賞で当たったミニストライダーを走らせて遊ぶ息子✨


まだまだおててがまあるくてかわいいです💕