病児保育初めて満床で預けられなかった月曜日の朝不安


息子の体温が月曜日の午前0時に初の41度をマークしていまいました不安不安


アイスノンと氷嚢とうちわで冷やし、ストックしてる座薬と風邪薬で対処しながら、

医療相談できる#8000に指示を仰ぎ、とても心強かったです。


(41.5度超えたら救急外来に行くよう言われました)


預けられると思っていた病児保育は、抗原検査キットが不足していて、判断できないので預かれないと。。


病児保育預けられなくても、かかりつけ医なので発熱外来に予約することができましたDASH!


電話診察後、クリニックに行き息子唾液のPCR検査絶望

ギャン泣きで口開かない息子を説得。

できなかったら鼻からだと説明すると、鼻からが嫌だったみたいで泣く泣く開けてくれましたが、それはママがやらなければいけなくて、舌下に綿をいれるの大変だった泣


からの自宅待機を言い渡され会社を今日から水曜日までお休みすることになりました滝汗


(特別休暇扱いで出社と同じ扱いにしてくれるとのことほんと有難い。。そしてそのまま夏休み。。)


体重15キロの息子に150グラムの座薬を処方してもらいました。

病院にもよるようですが、6時間間隔でいれていいとのことですが、息子がめちゃめちゃ嫌がっていれさせてくれません。。


40度過ぎたら入れることを約束して、様子をみています。

咳き込むと起きてしまうので、日曜日の夜からつきっきりで半寝でポンポン。


うなされてママを探す姿に胸がしめつけられます悲しい


咳で嘔吐しちゃうので、風呂桶準備するも虚しく寝具全とっかえとか寝不足とよなよな肉体労働してたので特別休暇がありがたすぎるアセアセ


食糧、ドリンク旦那が買い込んできてくれたので、ネットスーパー登録してるし、葛根湯あるし、あとは水曜日の息子の結果を待つのみですスター


アイスノン二つ並べて、どこに寝返り打っても冷やせる状態にしたら心地良いみたいでよかったですOKハート


幸いパパとママは元気ですけど、あまりに息子が激しく咳するので2人で葛根湯飲みましたお茶