連日残業続きで。


家に帰るのが1時間半かかるのですが、

車だと30分で帰れるので保育園帰りにパパがママを迎えにきてくれる毎日となりました看板持ち


息子がママに逢いたすぎて、お迎えにいくと言い出したから、旦那の仕事ない限り迎えにきてもらえてますDASH!


(その方が旦那が楽だからが1番だとおもいますが笑)


昨日もお迎えきてもらったとき、息子は開口一番で、


ぐすんあさ、ままがいなくてえーんってしちゃったの。ままどこにいってたの?

ぼくおしごといかないでっていったよね?

ぼくとバイバイしてないよね?


不安ひー


そうだよね。さみしいよね。でも夜はずっと一緒にいて毎日帰ってくるでしょ?ちゃんとバイバイしないと寂しいんだね。ママ、必ず行く前にチューしていくから、大事におもってるよ。



なんて甘い会話を交わしたのも束の間、


今朝みんながぐっすり寝てる中、そーっとトイレに行ったら、トイレの前まできて眠い目こすりながら息子は仁王立ちしてましたあんぐり


手を差し出してだっこして、ベッドに戻り授乳しながら、ポンポンするとまた寝てくれました。


きっとこんなことの繰り返しなんだけども、

昨日よりか後追い?が穏やかになったので、夜沢山お話しして、仕事へ行くことの理解を得ることは必要なのだとおもいました💦


きっと後追いしてくれるなんて人生の束の間だから、結局可愛いし頑張ろうとおもうのでした泣き笑い


多分明日で最後と思うけど、土曜日に特命で出勤することになりました悲しい

息子にかける時間短くなるの本当やめてーー💦


伝い歩きでやっと歩けるころの息子

3歳過ぎたら語彙力激変し、


おやすみパパあさですよ、起きる時間ですよ!


と昨日の朝は起こされたそう。

もっと早く起きてごそごそしてたのに、パパのアラームが鳴るまで待てて、起こしてくれて感動メールがパパからきましたひらめき


パパとは大人の対話、ママとは赤ちゃんなんだなとおもうと可愛くてたまらなくなりましたキューン飛び出すハート