週末、息子が大好きなお友達のママに誘われて習い事体験に行ってきましたニコニコ


同じ保育園の仲良しの子と行ったのが良かったのか、先生の号令が聞けて、整列したり座ったり待てたりみんなとお話しが聞けてましたひらめき



言うことまだまだ聞けないお兄ちゃんやお姉ちゃんもいて安心感泣き笑いちゃんと先生が言葉でしかってくれてました指差し


人生初ブリッジや後転、側転も体験ニコニコ

2歳児言うこと聞かすために先生が骨を折って親身になりながら教えてくれました目がハート


なに👂??

預けてる時間は親は入場不可??目がハート目がハート


お茶のめるーー笑コーヒー


息子と話し合いして、私からの3歳の誕生日プレゼントはこれでいいかなあと思いましたキメてる

キラキラEXPERIENCEキラキラ

(他にも購入済みの靴や服ぬいぐるみ、トミカなど細かい誕プレはありますが笑)


本当はBMX買うか空手始めさせたかったんだけど、基礎体操一年させてからステップアップするのもいいかなと思いましたニコニコ


しかし私の心の中では英語教室もいいなとおもっていたのですが旦那に相談したら英才教育禁止されました指差し


旦那の家が厳し過ぎたみたいで子供のうちはちゃんと遊ばせても遅くないとのこと、

なんなら旦那が色んなこと教えてくれてるし、旦那が教えられないくらい忙しくなったら次の一手を考えようとおもいましたニコニコ

なんで語学は私とのびのびゆるゆるです看板持ち看板持ち


(FOOD超人の歌口ずさんでたら、"肉まんだニコニコ"と言って一緒に口ずさみました飛び出すハート)


息子がお友達と一緒に体操やりたいと言うので、

お友達が帰省から帰ってきたら、一緒にやるか本人同士相談させようとママ友とお話ししましたひらめき電球