おはようございますニコニコ


昨日の地震、かなり大きな揺れでしたね💦

息子起きるかと思ったけど、

一瞬起きてまたすやすや寝てくれました看板持ち


かなりびっくりしたので不安になり、万が一に備えて会社から保育園まで歩いて行く道を調べましたひらめき電球


以前色々防災グッズ購入しました。


0歳の時3日分の防災食購入し、使わなかったら5歳の時に一緒に楽しみながら食べれるなとパン、おにぎり、おかず、おやつなど多種類揃えました音譜

足りないものあるかと旦那に聞くと、寝具がないねという話しになり、簡易的なアルミにするか寝袋にするか悩んだので、先ずはネットでアルミ買って後日アウトドアショップに寝袋見に行ってみようとおもいました看板持ち


パンダパンダパンダ


最近お風呂でマストなおもちゃはコレ。


今日は何色かな?と誘うと嫌がらずにお風呂入ってくれます泣き笑い


100均おもちゃ最高泣き笑い泣き笑い


息子、2夜連続お風呂上がりママを狙ってきました笑

しかも昨日と同じパジャマチョイスニコニコ


最近口癖ブームの"そういうこと"


お話の最後につけて会話を締めてましたが、撃った後に捨て台詞のようにポツリとつけてきます笑


可愛すぎてやられながらニヤついてます笑


チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ


最近イヤイヤ期の会話が発展して


お耳が痛いからイヤ

まだ風船(で遊んで)していたいからダメ


などなんでイヤでダメか教えてくれるようになりましたあんぐり


咳こんで辛い時も自分の状況を細かく教えてくれましたパンダ


赤ちゃん泣きママ。ぼく咳がでてこんこんしてくるしいの。あのね、(喉さして)ここが痛いの


不安うん、うん、教えてくれてありがとう、、


辛いこと教えてくれたの初めてだった衝撃加わり涙ぐむわたし←


一昨日がピークだったみたいで、お薬がよく効いてやっと落ち着いてきました看板持ち


早めにクリニックへ連れていけて良かったですニコニコ


季節の変わり目の寒暖差にやられてしまい風邪ひかせてしまいましたが、熱が出なかったのが不幸中の幸いでした予防


今日もいい天気ですねひらめき


季節の変わる時節柄、みなさまもどうぞご自愛くださいませ〜飛び出すハート

2歳児男の子ママチョイス⭐︎