おはようございます看板持ち


久々に息子が発熱してしまいました赤ちゃん泣き


公園で遊びすぎたことが疲れさせてしまったのか。。

めちゃハイテンションだったなあ。


日曜日の朝から咳がとまらなくて、咳止めもらいにいこうと熱を計ると37.2度でした。


旦那はお腹を下していて、頼りにならなかったので、連れていこうとすると、抱っこを要求され、抱っこ紐で外出しました。


(長時間抱っこ紐だともうお股がいたいようでそろそろ使用期限が近づいてますネガティブ)


診断結果喉は腫れてないけど鼻水による咳の後鼻漏(こうびろう)でした。



大好きなじゃぱんたくち飛び出すハート

お薬ももらい、タクシーまでは乗ってくれましたが、具合悪くてずっと膝枕でした驚き


家に戻ってお熱測ると38.2度無気力


朝からずっとお腹痛がって、クリニックに相談すると、咳で筋肉痛だと言われましたが、本気で痛がってきたので、心配で子供医療相談に電話すると、便秘の疑いがあると言われたので、早速浣腸しました。


(息子3ヶ月の頃から何日もうんちでないことがあり、大量に処方されてたのでやり方も覚えてました。)


無事ご機嫌になりましたひらめき


熱が出ると胃腸の動きが緩やかになるのが原因ぽいです💦


酷かった咳は薬を飲むとおさまりました。

(少し喘息の気があるので、続けて咳をする時は癖になる前に薬を飲ませるようになりました。)


咳の薬に鼻水の薬もいれてもらえて、1日2回の効能でとてもありがたいです。


便秘は浣腸を備えていて本当助かりました。

大人サイズでも量さえ間違えなければOKなので一家にひとつは常備薬としてオススメです指差し


熱は座薬もらってるので、辛くて眠れない時に使ってますが、今回も使わないで済みましたあせる


また冷静な判断をフルセンテンスで話してくるようになったので、今回の熱は初めての3階建て垂直登り滑り台に何度もチャレンジして成功したから新しい刺激で知恵熱なのかと思ってますひらめき電球


今朝はパパにバトンタッチして出てきました看板持ち

まだ熱かったので病児保育に登園決定です💦


フレックスなので早め出勤してその分早く帰って夜に備えますニコニコ


皆さまも素敵な日をお過ごしください〜飛び出すハート

2歳児男の子ママチョイス⭐︎