ハンバーガーを食べたがる息子、

急遽マックへドライブスルー車


ドライブスルー行く前の会話で、近所の全部芝生でできてる公園を通り、暖かくなったらピクニックしたいね、と話しながらいきましたハンバーガー


あれれ?


せっかく買ったのにリクエストした息子が食べません。


どうしたの?と聞くと


よだれにくにくするー!(ピクニックするー!)


パパママ、言動に可愛すぎて悶絶泣き笑い

そして会話ちゃんと聞いてたーー!!!


冷たいと美味しくないよ、とか色々言っても食べずに高速とばして郊外の公園に到着指差し


ニコニコにくにくたのしいね〜


ご満悦ニコニコ


お目当ての前回出来なかったトランポリンで遊ぶことができました指差し


あきることなく15分、アナウンスが流れておしまいを告げるとちゃんと止められて、靴を履きに戻ってきて、これまた両親を喜ばせる息子指差し

ルールに則って遊べる2歳児、流石保育園児ラブラブ


こういうトランポリン👇

(HPから画像拝借しました)


その後もどんどん遊具にチャレンジして、3メートルはあり登られると全然見えなくなる滑り台にチャレンジ叫び

まさか、もう一段上に登るとは思わず、垂直の梯子を登り始めてしまいあたふたしてると、コツを掴んで難なくしっかり登って遊具を制覇していました目


こんな背の高い滑り台👇

(HPから画像拝借しました)


すでにトランポリンで疲れてるのに、体力果てるまで公園で遊び続けて、最後帰りたくないと鮮魚になり大変でした泣き笑い笑い


言語力もかなり上がっていて仮定法で話せるようになっていたり、聞き分けたりします。


何よりピクニックを教えてないのに外でごはんを食べることだと理解していて、みんなで楽しめたことに驚かされましたひらめき


体力おばけの息子は、そのあとこの公園いったら毎回食べにいく揚げたて天ぷら屋を楽しみ満腹食べ、海老名PAではアイスを食べて、寝落ちました泣き笑い


余りにも身体能力高いね、と旦那と話しながら帰ると、私も旦那も高校入学する時、スポーツ特待推薦が来てたことがわかりました爆笑


確実に血だね〜なんて笑いながら帰り、次の朝まで起きない息子でしたふとん1ふとん3


歯ブラシできなかったので、久々に拭きとる赤ちゃん時代につかってたやつを使用しました♪


今日はこれから近所でストライダーする約束です〜


皆様も素敵な休日をお過ごし下さい✨

2歳児男の子ママチョイス⭐︎