え??

足めちゃあたってない?

一度もきちんと測ったことないからよくわからない。。

買い置きしてあった14.5履かせてみたけどぶかぶか??

とりあえず専門店にいってみよう。



ちーん。。

(!もう少し気づくの早ければAmazonプライムの波に乗れたなあ。。滝汗)

最近先生に小さいと言われて13.5卒業して、14センチと思い込んで4足履き回していた
イフミー新幹線はやぶさ、かがやき、ニューバランスのオレンジ、オールスターの白が履けないとわかりましたチーンチーンチーン

プラレールのドクターイエローの靴は中敷1枚抜けば15センチになるのでセーフでしたが、
びっくり過ぎて息子にごめんの気持ちでいっぱいになりました。。よく見たら右足の第二関節たこできそうになっていて反省。。。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

早速お店行き測って貰うと、14.5JUSTで買うなら15センチですとのことでした。。あせる

履かせて爪先押して少し凹むくらいがいいですとのことでしたびっくり

この1週間で靴の、サイズが1.5センチもUP。。
そんなことにならないように14.5も15も買い置きしてたのにほんとなにやってんだろうという気持ちでいっぱいになりました。。チーン

専門店にイフミー新幹線は売っていませんでしたが、保育園で汚しても目立たない靴がほしくて無難にNB996のネイビーをチョイスニヒヒ
 

もちろん子鉄は"新幹線"と履くの本気で拒否滝汗
3歳児のママ店員さんが対応にあたってくれたので暴れながらも試着完了笑い泣き

このNBと中敷抜いたプラレールは保育園用にして、イフミーの東海道線とこまちは履きたがるのでおうち靴としましたDASH!


あれだけジャンプして、走り回って急激に足使えば大きくなりますよねDASH!DASH!DASH!


ハートハートハート



MYBDは平日だったので、なんでも食べたいモノリクエストしてと言われ、靴も買えて、息子の好きなフライドポテト食べれて家族で気軽に行けるババガンプシュリンプに行きましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

エビ祭り🦐


このほかにもブルーチーズ別添えサラダetc頼みましたが、撮り忘れていて途中から📸あせる
フライドポテト口に運んだら、息子がポッキーゲームしたくてあの手この手でママのポテトを奪うという、至福タイムが訪れました酔っ払い

誕生日当日は花束とケーキを用意してくれてた旦那に感謝恋の矢

息子寝かしつけたあと、ケーキとキンキンに冷えたモエシャン飲みながら息子の話で盛り上がり素敵な時間を過ごしましたアップ

(久々のお酒〜🥂)



シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン



45歳になって、改めて気をつけようと思ったのがニオイ上差し

出産前は香水大好きだったけど、子供が小さいうちは仄かな香りがいいと思うのでつけていません。。。

代用品はこちら❤️

30代から減少するニオイがあるなんて‼️

(女性の加齢臭は閉経後に多くなるとのことー)


ラクトン意識して今年はこちらのボディシートを使用しています(^人^)


石けんの香りのようでキツ過ぎずお気に入りです♪



ちゅーちゅーちゅー


ワーママの週末の家事は盛りだくさんグラサン


明日から保育園で水遊びが始まるので、久々のお裁縫しました笑い泣き

バスタオル、ウィリーパンツに大きく指定どおりの名前付け。ついでにワンサイズ上の非常服もサイズアウトしたので、大きな服を購入して名前付けビックリマーク
ほんとギリギリにならないと重い腰があがらないお裁縫だけど、新しいことや成長してる喜びがあるので今回は楽しみながらできましたニヒヒ