息子に満タンのマグを、顔に思い切り投げられて鼻と唇の間にクリティカルヒットであてられて流血しました涙
やっと前回のヘッドバッドでできた口内炎が治ったのに、また新たな傷口から口内炎になりそうだったので、通ってる歯医者さんに薬貰いたいと言ったら、口内炎は薬じゃ治らないと言われて急遽傷口をレーザーで焼かれました滝汗

(レーザー照射粘膜は痛くないけど唇痛かったチーン)

しかし!口内炎は2週間完治にかかったので、この辛さが一瞬で終わるなんて嬉しいデス晴れ




ぶつけられて本気で痛がってたら、息子が

"ごめん"   Σ( ̄。 ̄ノ)ノナントー


と言って頭撫でてくれるから、
瞬時に痛み、忘れちゃいましたニヒヒ

(初めて謝られましたえっ)


2歳前から色々理解できてすごいなぁとただただ驚きの連続デス目



さてさて、掲題のお話ですニヒヒ

息子がお腹にいる時から旦那と話し合ってきたお金の教育の話ですコインたち

私自身、商社で先物を扱った経験がありリアルで身についた結果、もっと早くに知りたかったなと思っていたので、生まれた時に現在子鉄な息子が愛して止まないおもちゃメーカーの株を息子名義に買いましたにひひ

お金の話は日本の教育には無いですよね滝汗

また親にもリテラシーが無いと子供は知るチャンスが無いですよねおいで(自分の親から興味持つようなこといわれませんでしたDASH!)


とりあえず、小さいウチに教え方勉強したいなと思い本を買いました照れ


まだ持っていない育児書より、先に購入した参考書です笑

元ファイナンシャルプランナーの子育て経験者の方が書いた本です本

"親は魚を与えるのではなくとり方を教える"

とのことメモ
その通りメソッドが沢山かかれてました照れ

一通り投資の全体像を知りたい方にオススメかなと思いました合格

金融商品も色々ラインナップされていて優しくさわりを知ることができる本だなと思いましたビックリマーク


普段から日経アプリみて、値動きみてな生活がすっかり定着しているので、現状維持していきたいと思いますひらめき電球


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


ストライダー、座って進めるようになりましたクラッカー
座席高くしたら、スイスイ進むようになりました音譜



正面取り損ねましたがドクターイエローのTシャツ、靴下、靴を自分でチョイスして着てますにひひ
DR. YELLOW愛が止まりません笑






新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前






段々薄着になる季節なので、肘プロテクター買いに行かねばです🔰

追記
丁度日経も話題にしてたのでリンク貼ります照れ