もうすぐ5か月になるので離乳食準備中です。

義母からイギリス土産にソフィア・オールポートの恐竜コレクションのベビー食器を頂きました。
このセット、スプーンだけ先に買われてしまったので、スプーンが抜けたセットとのこと笑い泣き

セットを単品で売ってしまうなんて外国らしいですよね笑

ちなみに左上の小さなカップはエッグ用とのことでした。ボイルドエッグ用かな〜🥚❓

ソフィア・オールポートのホームページ覗いたらイギリスらしいファブリックで作られた製品が多々あって、他のものも欲しくなってしまいましたちゅー

その他に、既に購入してたオクソの便利な蓋つきゴム底ボウルの小さい方で整腸剤ラックビーをクリスタルガイザーに溶いて日に3回あげてます。

最後の一滴まですくえてとても使い勝手が良いボウルです。

そしてスプーン探し🥄〜

フィーディングスプーン購入しましたが液体うまくすくえないので固形物をあげる日までしまってあります。
水色のビブも折りたためて可愛いですデレデレ
単品買いで購入しましたよ〜ポーン
驚きのセットプライスになってる笑

フォークはかぶるけど可愛いくて使いやすそうなのでこちらのスプーンのネイビーを購入予定です。ニヤニヤ
フープロ、ミキサー、ブレンダー、茶こし、すり鉢、冷凍容器はあるので、後はレシピ本とスプーンを購入すれば準備万端です🍽

マグはまだ考えていないので物色中です音譜

今まで100%母乳だったので離乳食を与えることは寂しくもあり嬉しくもあり微妙な心境ですDASH!
生まれてから今日までの月日が愛おしいですデレデレ
文字通り子供にとって乳離れの第一歩足
もう子離れが始まるのですねーあせる