こんにちはニコニコまるママです

 

 

4月から私立中高一貫校に通いはじめたまる。

 

今日は、小学校の友達数人と家で遊んでました。

っていうか、今もまだ遊んでる。

 

お菓子ボリボリ食べて、めちゃくちゃ喋って、

時々きゃーーーっと笑って、ゲームして、公園行って。

また戻ってきて今はたぶんスプラ中。

 

で、ゲームしながらもずっとしゃべってるニヤニヤ

 

 

気のおけない友達って、やっぱり良いですよね。

しかもみんな近所なので

ぱっとLINEで約束してすぐ集まれる。

(私立に行くとこれを実感する)

みんなめちゃくちゃリラックスしてる様子。

 

 

友達は、学区の公立中へ進んだ子半分、

私立中に進んだ子半分という感じ。

みんなそれぞれ、今の生活楽しいって照れ

 

 

まるも中学に入ってからというもの、

 

重いリュックしょって電車通学、

新しい学校に通って、友達作って、

勉強ももりだくさん。

楽しい!もありながら、やっぱり気が張ってるのか

疲れてるみたい。

 

 

たまには今日のように、小学校からの仲間と遊べると

本来の自分を取り戻せるらしい爆笑

(大げさアセアセ

 

 

 

中学校の方は、もうすっかり通常授業。

ロッカーにほとんど置き勉してるはずなのに

それでも毎日荷物が重いのはなぜ?ネガティブ

 

今はそれぞれの教科で渡されるサブ教材?

みたいなのが多いのか。

 

 

それと一応、宿題のある科目は持ち帰ってるとのこと。

 

最初の学校からの話では、

すべての連絡はアプリで来るし、

宿題もアプリ経由で出るみたいな話だったけど

提出はテキストのみ?今後はアプリと併用?

よく分かってませーん凝視

 

 

部活はまだ決めきれないそうで、

今はいろんな部を見学に行ったり、体験入部してるみたい。

とにかく、先輩たちがすごく優しい人が多いそう。

 

 

それと、まるのこれからの楽しみは

 

「中学校説明会・校内見学」で、

小学生や保護者さんを引率する

 

だそうですチュー

 

 

確かにそれはやってみたいポジション!

ほんの数ヶ月前は、逆の立場だったのにね。

 

 

 

新しい体験だらけで、充実しつつも

日々心身ともにお疲れモードのまる。

 

とにかく、ゴールデンウィークで休める!

のを目標に、がんばってほしいものです

 

 

 

 

 

とはいえ・・・

GW終わったら、

わりとすぐ中間テストだけどね

by鬼母真顔