こんにちはニコニコまるママです

 

 

入試まであと14日。

・・・という、まさに

この期におよんで、新しいテキストを次々と投入する母。

 

 

先生からも

「直前期は暗記ものが伸びますから、今からやって正解ですよ!」

 

と乗せられ、せっせとアマゾンで購入。

(アマプラメンバーで配送が早いから)

 

 

 

最近の入荷商品のなかで、ベストバイはこちらです。

 

 

 

メモチェは2周目で卒業(離脱?)し、

基礎・かんたんな方に戻る!というシステムを採用泣き笑い

挿絵がかわいいのがまるのお気に入り。

 

初陣入試では、理科の方が点数が高い(少しですが)という結果にびっくり。

いつもの理科、焼け野原状態を見てるもので

 

基礎的なことが項目ごとに見開きでまとまっているので、

さくっと最終チェックにもちょうどよくて

社会も追加購入したほど。

 

 

 

 

 

  2校目入試の結果

 

先日受験した、1月の2校目入試。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格

 

 

おかげさまで合格することができました!

 

 

ここから2月に向けては、

暗記系は、理科・社会はもちろん、

国語も、慣用句、ことわざ、四字熟語系を

これから強化したいです指差し

 

漢字は、同じ偏差値帯の学校の過去問から、出題漢字をひろってまとめていこうかなと思ってます。

 

算数も、また下剋上を第一回から戻ってやってますチュー

一周目よりはだんぜん、さくさく解けるようで

一度に20問!とまるもはりきって取り組んでいますびっくり

 

 

まだまだ、最後に伸びると思って!
今から覚えたものは、2月初旬までは覚えていられると信じて爆笑

 

 

 

 

がんばろー!2024年組!

 

ちなみに、ハチマキはまだ戻ってきていませんオエー