昨日1月1日の石川県能登地震により被災された方々を思い、心を痛めています。

被害の甚大さに一刻も早い全員避難をと願うものの、避難生活を強いられることも、心身ともに大変お辛いことかと思います。心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

こんにちは。まるママです。

 

 

いよいよ2024年、受験イヤーがはじまりました。


昨日の元日は、午前中は、ルーティンの勉強と過去問を1科目解きました。

 

こちらは第一志望校の算数でしたが、合格者平均点-1.5点でした!

いつもは合格者最低点に届かないことが多いので、これは進歩です!

 

ただし、2周目ですが。

それでも、まるにとっては快挙です。

 

 

午後は少しの時間義理の祖父母宅へご挨拶に。

夫のきょうだいたちも来ていて、まるも楽しかったみたいです。

帰りには大量のおみやげと、まるはたくさんのお年玉をいただいて帰りました。

 

 

 

そして1月2日の今日は、通常モードに戻っています。

 

朝勉のあと、過去問は3科実施。

2月午後受験校の算数国語と、別の学校の理科を解きました。

 

午後校の算数は、初回から合格者平均点を超えていたので、大丈夫かなと思っていましたが、

今回あらわれてしまいました・・・

受験者平均点に満たない回。

 

それと、これはうち特有なのかもしれないですが、過去問を実施するときのメンタルにかなり点数が左右されます。特に算数。

やる気のない時はもう・・・これが本番に来たらと思うと恐ろしいです。

 

入試本番には、気分の波をなるべく作らないように過ごしていきたいです。

 

 

みなさま、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

追伸

先日は、アメンバー限定記事で年の瀬の忙しい日にそぐわない話題を提供し、たいへん失礼しました!

 

そのような内容にもかかわらず、コメントやDMをいただいて励ましてくださって、心からありがたかったです。

いただいたメッセージは読み返せるようにiphoneのメモ帳に保存しました!

 

本当にありがとうございます!