こんにちは😊

 

 

昨日の合判模試はお疲れさまでした照れ

 

 

わたしは昨日、控えめに言っても中受母としてつらい気持ちになりました。

 

試験に対する態度というか。

 

自己採点はしませんでしたが、結果など推して知るべし。です。

 

昨日は午後から首都模試も受けて、そこでも色々あり。

 

でも、後で考えたらやはり、やらせすぎ(期待しすぎ?)なのかなと思いました。

 

 

 

 

合判会場で、同じ塾&クラスの娘さんママに会いました。ひとしきり話した後、

 

「成績とかで怒ることってある?」と聞くと

 

「怒ることはないなあ。だって、私が小学生の頃よりずっと勉強出来るんだもん」

 

頭ハンマーでぶん殴られた気持ちでした。

こういう発想が、子どもを伸ばすんだな、と。

確かにそのお子さんも5年から入塾し、伸びています。

 

 

 

 

結果が出ました。

 

今回も国語と社会に助けられました。

 

合格判定は、

猛チャレンジ校…採光電球キラキラ

 

 

それにしても、これまでの公開模試で出た漢字が分かるだけで2個出ていましたね。

よほどいろんな学校で出る漢字なのでしょうかびっくり

 

 

 

そしてわが家、危険水域フラグが立ちました。


 

ただ、今日ちょうど先生に話す時間をいただけたので、後期にやること・優先順位が少し見えてきました。

 

できれば王道走って目的地へ行きたかったけど、カスタマイズするしかない魂が抜ける

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたニコニコ