こんにちはニコニコ

 

 

先週までのユリウスウイークが終了し、

週末に面談へ行ってきました。

 

夏期だけの生徒に、わざわざ面談していただいて、

さらにおもな担当の先生からのレポート付き。

 

もちろん「後期もどうぞー」という

営業的意味合いがあることはわかっていますが

ありがたかったです。

 

 

 

特にこの部分に、首がもげそうなほどうなずいた滝汗

 

 

 

 

 

残念なほどに・・・いつも思っていることが書いてありました。

 

しかも、『〜のも苦手』というワードでたたみかけてきてて笑

(笑ってる場合ではない真顔

 

 

けれど、確かにそうそう!とうなずいてしまいました・・・

 

 

 

よくあるのは、線分図を書いたものの、

立式するのを途中で諦めてるパターン。

 

濃度算も、ビーカー図などにきちんと起こせてるのに

式が適当に書いてあって、はい間違い。

 

とかもよくある魂が抜ける

 

  BT表をもらった

 

ユリウスで、わが家が志望校登録している

学校のBT表、3校も出してくれてましたびっくり

 

日能研では、希望者に9月以降出力しますと聞いていた資料。

 

 

こちらからは何も知らせてないけど、

「日能研のデータはすべて連携してるので♪」

と言われましたわ滝汗

 

 

 

BT表は、

・志望校ごとに、単元別の入試出題数(6年分)

頻出問題と数年の傾向がわかる

 

・出題された問題を、育テと公開模試の難易度(ABC3段階)で分類

出題される問題の難易度目安がわかる

 

・難易度ごとに、志望校のR4/R3/R2レベルにいる生徒の正答率と、

本人の正答率(★)をグラフ表記

頻出単元については、

同じ程度の正答率をキープしてない=補強マスト

 

 

ざっくりですがこういう情報が載ってました。

 


 

こちらもね・・・衝撃。


そちらはまた後日、書ければと思いますネガティブ

 

 

 

とにかく、この夏で、少しでも積み上がって

くれていればと願うばかり。

 

 

 

9月3日の合判模試がおそろしいゲッソリ

 

 

 

夏期講習も終盤。

みなさま伴走お疲れさまです。がんばっていきましょうー!