こんにちはニコニコ



今回は、入れました笑い泣き



抽選だったのでね照れ

(時間指定の入れ替え制)



行った目的は、あらたに学校発見!という感じではないです。

塾からオススメされていたものの、個別に見に行く機会がなかった学校のお話を聞いて、よければ学校訪問する。



と、思っていましたが。



6年生のこのタイミングで行ったことは、個人的に収穫がありましたニコニコ



今、受験の日程組みにとても迷っていまして。

しかも、もうあと165日という時期なので、入試日程を具体化して考えてます。



なので、素敵な学校だわーみたいなお花畑期とはちがって、あれ、こういう場合はどうなんだろう?みたいな小さな疑問が出てくるのです物申す



特に複数回入試をしている学校や、コース別入試、特色入試などのある学校を志望、併願にしている場合は、かもしれません。



けれど、ちょうどいいタイミングで学校説明会もないし、それぞれの学校に訪問するのはこの時期わりと大変。


なので、こういう機会にわーっと全部の気になる学校に回って聞く爆笑


のが、わたし的オススメの歩き方です指差し




5年生以下のみなさま


このような合同展は、4,5年生であまり志望校が定まっていない時に行くのもとても有効だと思います。


が、6年では親のみで参加して、思う存分聞きたいことを各学校にヒアリングしてくるのもまた有効に思いましたおねがい



今日からわが家は


普通、やることをしぼってリソースを集中投下するこの時期に、やること増やす予定ですオエー

(1ヶ月限定)


今日のヒアリングで、今まで気になっていたけどやはり必要と感じたので。




それではみなさま、暑い毎日ですががんばっていきましょうー爆笑