こんにちはニコニコ

 

 

昨日の日曜は、久しぶりの丸一日おやすみ。

勉強は午前中だけにして、午後からはまると一緒にお祭りに行きました爆  笑

 

お友達とも現地で会えるように約束したーっと言ってたのに、よくよく聞いたら時間決めてなかったとびっくり

それは会うのムリ・・・

 

 

ましょうがないか!と気を取りなおして、まるはかき氷・わたあめ・ラムネソーダ(ブルーハワイ風)・たこ焼き…食べる食べる。

 


夜は焼肉やさんを予約していたのに、お腹いっぱいすぎてチョレギサラダとサンチュばっかり頂いたまるでしたポーン




今日の夜はたまたまママ友に会ったので、少しの時間立ち話。


そのママ友のお子さんは別な塾で、集団と面倒見のいい個別のいいところどりのような塾に通っています。

これまで模試はあまり受けていないらしく、塾内の組み分けのようなテストはあるそう。




なんか、ふと考えちゃいました真顔

そういう塾も、良かっただろうな。


なんと言っても、入塾する時、


まる母はアクセスのよさ。教室長の良さ。

まるはNバッグ。日能研グッズのもろもろ。


に惹かれたという、とんでもねー動機の親子ポーン



あ、それと母的にはやっぱり大手塾だよねっていうのももちろんありました。



それでも、自分で分かってるんです。

もし、わたしの方が真逆の立場で大手塾での話を聞いたら。


「そういう塾も、良かっただろうな。」

(デジャブ?)


そう思うに決まっています真顔


ま、順風満帆であれば、ぜったいに思わないでしょうけども。


この状況だからこそ、いろいろツラツラ思うわけで。


でも、自分が選んだ道でがんばるしかない物申す




もうすぐ、夏期講習2回目のテストがありますね。


あまりテストテストと追われずにやりたいものですが、テストがなければやらないのも事実滝汗(わが家は)


無理しすぎず、それぞれのペースでがんばっていきましょうー!