こんにちはニコニコ

 

 

今日は朝からオープンキャンパスに行ってきました。

 

外は36度超え?の暑さでしたが、授業体験もできて内容的にはよかったです。

まるも結構気に入ったようで、上位はゆるぎませんが志望校リストの中には入ったようです。

 

学校としては以前から気になっていたものの

立地アクセスが微妙かな?と考えて訪れていなかったのですが、実際行ってみると案外行きやすかったびっくり

 

 

今は、親として、この先N平均偏差値がどうなろうとも対応できるように(大げさ)、今までより幅広い目線で学校を探しています。

 

と言っても、本人の第1・第2志望校、というか憧れ校は、ここから変わることはおそらくないと思うし、それはそのままで、勉強のモチベーションにしてほしいです。

 

 

そこからは方針次第、ですが

わが家は憧れ校ダメだったら公立とは考えてなくて、いずれにしても私立の中高一貫校に進んでほしいと考えているので、併願校選びは実質6年生でもう一度、しっかりやった方がいいなと思っています。

東京なので学校も多く、余計にそう感じていますが、これは地域によっても違いがあるとは思います。

 

 

  育成テストの結果

 

滑車、母との直前練習がきいたりして?とひそかに期待してましたが・・・

 

 

テスト後、まるから

 

 

 

みごとに打ち消してくれました。

束の間の夢をありがとう

 

昨日の時点では、算数はよかったものの、理社がーーという点数で4科崩壊!の自己採点。

 

 

 

 

もう今日見たくないなーと思いつつ、まると一緒にページを開くと

 

 

 

結果

・算数が久しぶりに目標点数に到達。

 

・国語は6年生自己ベスト点数更新。

(昨日の自己採点より+48点も高いって・・・どういう採点?)

 

・理科・社会、ともに6年生自己ワースト点数更新ポーン

(自己採点どおりもやもや

 

・2科:毎週の神頼み点数・評価超え拍手

 

・4科:がんばりましょうドクロ

 

 

今回は、算数国語の2科で点数を引き上げた、めずらしいパターン

いつもは国語と社会で引き上げてるのでね・・・

 

どうせなら、せめて社会だけでもいつも通りくらいの点数とってくれればよかったのに・・・と思ってしまう。

人間って欲深い。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!