先日、都内で日能研のオンザロードというイベントに参加してきたのだが、会が終わり会場を出ると、そこだけものすごい人だかりができているブースがあった。

 

SDGsの取り組みについて、自分たちが身近にできることというテーマのアンケートに答えると、なんとSDGs公式バッジ?が貰えるらしい。(※全会場で対応してるかは不明)

こんな感じ。↓

 

裏面には日能研と打刻してあった。


娘のまるは日能研グッズが大好きで、カエルバッジもNバッグにいっぱい付けている。

 

帰宅後、まるに渡すとすぐに自分のカーディガンの胸元につけていた。

友達と遊ぶときに自慢するつもりらしい。SDGsに取り組んでいる人的な?

 

 

 

そして、

きっとずっと昨年の今頃もそこにあったであろうデータの存在を、その日初めて知った。


マイニチノウケンのトップから、

「オンザロード資料」ー「首都圏入試分析ブック」(ここはエリア別かと)ー「さらに詳しい入試データ」

から、学校ごとに詳細な入試情報を確認することができる。


各ゾーンごとの受験者数と合格者数など、学校を絞り込んでいる人にはかなり使えそう。併願対策にも。

 

ていうか、こんなデータあるなら早く言ってよ日能研ガーン

え、知らなかったの私だけ?