大好きなサン=テグジュペリの「星の王子さま」♡

「星の王子さまミュージアム」に行ってきました。

 

バラが満開でお庭も素敵でした。

 

 

“ローズガーデン”

 

 

“王さま通り”

 

 

“ウワバミの小道”

 

 

“教会”

 

 

“広場”

 

 

“展示ホールの階段”

 

 

“サン=モーリス・ド・レマンス城”

 

 

“レストラン”

 

 

ちょうど開催していた

”星のお王子さまと秘密の物語”という

謎解きに挑戦しました。

 

 

大人でも2時間くらいはかかる

少し難しい謎解きということでしたが

 

何より主人とふたり足並みを揃えるのが

いちばん難しかった。 笑

 

 

でも

謎を解いていく度に

どんどん足並みが揃っていくのも

面白かった。

もはや謎解きとは関係ないですが 笑

そんな新たな発見もあり楽しかったです。

 

そして

ツールもさすが星の王子さま!という

素敵なものでした。

 

また機会があったらやってみたいな。

 

 

 

星の王子さまミュージアム

http://www.tbs.co.jp/l-prince/